Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記セコくババーンと使う。

セコくババーンと使う。

SHARE:

「新生」

 

シカさん型カメラ台の脚が折れ・・・

ウエダのオジサマに修理依頼したら

その日の午前中のうちに全部新しいものに作り替えてくれました☆彡

 

細かい指示を伝えるよりも、「こう困っている」と

伝えるだけの方が、良い結果を生んでくれる。

 

心と技術が私よりはるかに上、という証明。

そんな人が近くにいる幸せ。

 

 

 

「撮ってみる」

昨日の10時ごろ。

相変わらず富士山に雪はない。

 

 

 

 

 

 

 

「羊の赤ちゃん」

 

ヤギとヒツジの子は、予定では20頭前後になると予想しております。

 

おととしは日曜日の昼間に双子が2連発。という事があり。

 

100名以上が見ている前で、4頭が次々無事に生まれ、ものすごい感動に包まれた瞬間がありました・・・♡

 

2月は、「お客様の目の前で出産」という事例が何度も起きます。

※それ以上に「みたくて何度も来ているが、見られない!偶然がなかなか起きない!!」という常連さんの声も聞きますが・・・(;^_^A

 

無事そうな出産ならば、場内に「ただいま出産が始まりました(始まりそうです)」などの連絡が場内放送で(お客様向けに)響きます。

そんな時は全てをほっぽり出して、羊の家に直行です!

 

※命のドラマはショーではありません。いつも無事に何事もなく出産とはいきません。場合によっては見せても良いのか?と思うような事も・・それでも状況を見つつ、(通常分娩の様なら)多くの方が立ち会えたらいいなと思っています。

 

 

「劣化で破損」

スラリースプレッダーのホースが破損。

パキンと割れました。

風雨にさらされ続けて6年間。良く持ちました。

 

昨日はアサイチで、この特殊ホースの注文に行きました。

 

 

 

 

 

 

「西川商事さん」

 

ネジ1本、パッキン1個から、希望の品をご用意します!

と、特殊な材料を購入するならこちらが頼れる会社さん。

 

間違いのない注文には、現物を持ってゆくのが1番。

そこで、ホースの破片を持って行きました。

 

 

 

「市役所にも行く」

 

消防本部に用事があり、市役所に行く。

県と市がめっちゃオシしている「ゆるキャン△」のアニメを

得ればベータ横でエンドレスで流していました。

 

※いまこのブログを打つ寸前、ゆるキャン△セカンドシーズン2話を見たとこです♪磐田市のしっぺい太郎や身延の初日の出などを、イイ感じでゆるく楽しんでいる様子が・・・行きたくなりましたw

 

 

 

 

「安定のシンジ様(引き上げる編)」

IMG_9355

 

「安定のシンジ様(おろして「次をいれろ」編)」

IMG_9358

先日の月曜日の様子動画です♪

 

 

 

「売店にコロナ向けの新しいものが!」

 

「芳香蒸留水」です!

この地元で活躍中の(私も大好きな)農家さんが、

おうちでじっくりと精油を手作りし、それを販売し始めると!

 

さっそく私もマスクにシュッとして使ってみよう!

(使ってから感想を書け・・とちょっと自分で思った)

 

 

 

 

 

 

「廃材利用」

ふる~い炬燵(コタツ)が廃棄で出たので・・・・

加温部分だけ外して、動物スタッフに渡しました。

 

保温・加温に良い♪

※動物用より強力で値段も安いので、マーラの所でもすでに使っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気になるコレ」

ヨシダお兄さんにも「これ、気になっているでしょ?( ̄▽ ̄)」と

見せたら、やはり、知っていたし、使ったことが無くて気になっていた。

 

「ゴリラ」という接着剤や接着テープのシリーズ。

どんなものでもくっつける!スゴイ保持力!水中でもくっつく!

と、すごいウタイ文句でどこのホームセンターでも扱っていますね。今。

でも・・・お高いんですよね。(^▽^;)

 

今回、1400円ぐらいするガムテープみたいなのを買ってみた。

屋外の、風雨にさらされるPOPをこれで(セコい使用量で)張ってみたw

長く持つといいな。  さてさて検証。

(セコい使い方でどこまでもつか・・・)(;’∀’)…ババーント、ツカエ…

 

 

「今晩、月と火星が超接近」

赤く見える星「火星」が、今日が一番

月と大接近している様子を見られます★

 

月は「上弦の月」で、陽が落ちたらすぐに

見られます。

 

暗くなったらぜひ上を・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください