Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「かわいい」&「すごい富士山」連発の月曜日!

「かわいい」&「すごい富士山」連発の月曜日!

SHARE:

「月曜日の朝は」

 

馬飼野社長と場内を行く。

何もなくなり富士山がドドーンと見えるようになった

この場所をどうするか考え中。

(切った後ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

「年輪を数えてみる」

切り倒した、直径70センチぐらいのコナラ。

細いところはシイタケ木に。

太いところは割ってマキに。

 

年輪を数えてみると・・60ほど!

60年以上ここに立っていた樹を人の都合で切ってしまったのだと知る。

有効に使わねば。

 

 

 

「外に運び出す」

太すぎて、40cm(マキの長さ)に切っても

重すぎて人手で上にあげられないので

クレーンで道路わきまで吊りだす。

機械はありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「谷底から」

谷底にも重いのがあったので。吊りだす。

 

作業は、事故ゼロがもっとも大切。

何も壊さず、誰も痛い思いをしない事。

ヒヤリ・ハットを1回も起こさないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

「植えられた」

表の工事、植木(ハナミズキ・サルスベリ等)が植えられていました。

3月半ばにはプレオープンできるようにと、

昨年の夏から工事を進めてきております。

 

 

 

 

 

 

 

 

「丸いもんが・・」

おまんじゅうが沢山転がっているようですが

 

昨年生まれた仔羊が1年経って

ほぼ大人の大きさになってきた姿です。

ひなたぼっこ中です。

 

 

 

 

 

「カンナちゃん」

 

入口ですれ違うカワイイ子牛・・・❤

ヤヴァイ。カンナちゃん超可愛い💛

 

※私も娘が小さいころにトラの全身着ぐるみ着せて

「親が鼻血出そう」になってましたから

お気持ち、よ~っく分かります!

 

 

 

 

 

「これもヤヴァイ」

こ・・・子羊でこんな表情が撮れるなんて!

トダさんすごいっ!📷☆彡

 

どうやったらこんな目パッチリ子羊が撮れるん!?

カワイサがあふれていて、見た瞬間噴き出した。(私)

 

 

 

 

 

 

「ねえねぇ・・   …奥で君はひとりでナニをしとるんだネ…」 の動画❤

 

 

 

 

 

「昨日は富士山がエクセレント!」

ものすごい傘雲が出ておりまして、

次々見せるその姿に魅せられました!

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大な傘!!直径20㎞を超えるこんな巨大なカサは

ほとんど見たことないレベル!!

 

※参考:馬飼野牧場から見た山頂の平らな部分が、ちょうど1㎞ほどです。(写真では隠れていますが)

 

 

 

 

 

「岡村牧場さんから」

1重になったり3重になったり巨大になったり・・

 

森の隠れ家で使わせて頂いている「岡村牛の肉」を取りに行った際の1枚。

 

※「岡村牛は味が…ただ物ではない美味しさ!」

肉1枚(200㌘)で税込み2000円ぐらいなのは

岡村さんが愛情と丹精を込め(まくっ)て育てているから。(頭数ももちろん限定的)

肉どころか脂までも美味い岡村牛、

目をつぶって食べても違いが分かるおいしさなのです!

 

 

 

「夕方」

たなびく傘雲がすごい迫力でした・・・・

生で見た方はラッキーだ・・・

 

※昨日は遊びに見えている方と接する機会は(私は)ありませんでしたが・・・スタッフみんな、ちゃんとシャッター押したくなったかな?遊びに見てくださっている方に「普通の《きれいだねぇ》じゃないんですよ!この富士山は!」とちゃんと「感動を最大値」にできました?

 

 

 

今年は何十年ぶりに2月2日の今日が節分ですね。

豆まきしたり、恵方巻を食べたり。(今年の恵方は南南東)

例年はは2月3日。2月2日になるのは124年ぶり。

ズレる理由は1年が365日キッチリでなく、365.2422日(365日と6時間弱)なことです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください