Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記感心した! (愛をもって経験を積むと成長が早い)

感心した! (愛をもって経験を積むと成長が早い)

SHARE:

「資材」

「地面に敷くジャリ、ある?」

とfactoryのSさんに聞かれ、写真を送る。

重機で踏むとガッシリとした平らになる小石の山「バラス(通称)」

土ではダメだし、砂では雨で流されちゃいます。

素材にはそれぞれ特性があります。

それを間違わずに使う事が、安全と効率に寄与します。

 

 

 

「こんな活用」

古くなったじゅうたん。

捨てるだけだったものを、靴の泥落としに敷いてみる。

 

じゅうたんって、場所によっては資材として有効。

草止めになりながら、雨に流されず、踏みつけに強く、水もたまりにくい。から。

 

資材は使い方次第。

※整頓して保存し、どこにあるか覚えておく(すぐわかる)事が先ですけど。

「忘れる」のは、無いより悪い。

 

 

「ミトラパープ開店しました!」

旧ものづくり工房は、「ミトラパープ」の名前で

「体験と雑貨のお店」として始まりました!

 

「大人の女性がホッとする空間」(のクオリティ)を

目指した場所💛

 

 

 

 

 

 

 

「これからの活用方法」

ミトラパープはタイ語で「友情・友好」という意味。

地元のアーティストさんとつながりの深いモチヅキお姉さんが中心となって、

今後様々な「技を持つ方々」が特別体験や展示などを展開し

地元とつながる場所に成長してゆく計画です!

 

「シビックプライド」といいまして、「地元愛を育てる」方向に

今、まかいの牧場はかじを切る。

そんなきっかけにもなる改変。

ミトラパープをぜひご来場の際はのぞいてみてくださ~い♪

 

「奥で作れるものは・・・!」

ミトラパープでまずできる体験は・・・

「テラリウム」!

 

コケを使った、生きているインテリアがテラリウム。

お世話は楽々で、ゆっくり眺めながらお部屋に潤いを満たす。

そんなテラリウム↓はこれら↑の道具で生み出します。

 

 

 

 

 

 

「作品例」

コケを複数種類使ってみた作品w

奥行が出て、自然観がとてもよく表現されています🌲

 

こんな見ているだけで癒されるテラリウムができる

ミトラパープをぜひ覗いてみてくださいね!

 

(スタッフもぜひ、時間を作って・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の朝、産まれました!」

 

シオンちゃん(母羊)が、1頭の女の子を出産!

 

ヒツジ出産は1頭が珍しくないけれど、

ヤギ出産は1頭だけってあまりない。

ヤギの方が多産です。

 

この子がまた・・・カオが・・・・

なんて子羊ちゃんだ・・!

 

 

 

 

「このカオである」

な・・・

なんちゅう、「ニヘッとニッコリ顔」!!!!

 

か・・・・かわいいっっ!!!

 

鼻が・・・ピンク!

口元が・・・ニッコリ!

 

 

 

 

「顔の作りが・・・」

 

いいカオだよ・・・・

 

「ふふ~んっ♪」っという子供っぽいニッコリ顔❤

 

 

昨日の(別の)子もカワイサが

すごかったので再度掲載

「んまぁ❤」

「この子は特に黒目が大きいんですよね」と、撮影のトダお姉さん談。

 

こんなにいい写真や動画が撮れるのはやはり「愛」があるから。

昨日、トダお姉さんを褒めつつ「もっと〇〇なシーンを撮影するの、やってみて!」と具体的な撮影の注文をだしました。

その後、同僚のトヨダお姉さんから「最近トダさんの写真レベル、成長してますね!」と言われた。

「動物への愛が伝わってきます」という話になり、「やる気と【愛】をもって物事にあたると成長が早いよね、そんな環境づくりが大切だよね」と話が盛り上がりながら、幸せな感覚を共有しましたw

顔晴ってますね。

 

※ヨシダお兄さんは父として近々、長期の育児休暇をとります。そんな「仕組み作り」と「仕組みの活用しやすい環境創り」が、今とても大切です。

モチベーション、あげて行こう!

 

 

「家に帰ると」

牧場の節分は、初めてなーんもしなかった・・・。

※「密」にならないような気もしますが・・・ただいま平日だけ時短営業中・・!

 

豆まきは、「魔滅(マメ)」をまいて邪を払う行事。

昔は「一家の代表のお父さんが豆をまくもの」だったそうですが、

今は割と「お父さんがオニ役」が多いようですね。

 

写真右下の黒いのは恵方巻。

(「ウマーイ」←黙って食べる心の声)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください