Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記また「癒される1枚」が届きました・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また「癒される1枚」が届きました・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

SHARE:

「スヤスヤ感」

 

いい夢を見ている・・

そんな顔をしています・・・

笑顔で寝ている・・・

(●´ω`●)❤

 

 

※トダお姉さんから!(以下の写真も)

 

 

 

「こうするのよ」

「おらおら、すごいだろぅ!まいったか!」

っと

子供が大人にケンカを売っている。(笑)

 

「きゃーすごいすごい(棒)」と大人側。

 

「お母さんまけたわ~」

(ッテ、オカアサンネ)

 

「こんななんですもの❤」

 

お母さん山❤

普段から「💛」が飛びまくっている親子のお部屋です。

 

※明日5日金曜から来週9日火曜日までは営業日なので

ご来場の方はぜひのぞいて

癒されて欲しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぁ、お前は大きくなったらどうする?」

って将来の夢について話し合う子供達。

 

「・・・」

 

「人が話しているときに寝てんじゃねぇよ(笑)」

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【「んぐっんぐっ」「飲むぜ!」「もっと欲しい!!」】

どうもさっきからコメントが男性的になっていて、良くないですね(自虐)。

 

 

 

 

 

 

「マシバお姉さんへの教育」

IMG_9955

 

 

 

 

 

「雨水活用システム」

 

屋根に降った雨水を、タンクに貯めて

トイレの流水に活用するシステム図がこちら。

 

この指さしている部分の「FSフィルター」もすぐれもの。

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

「まず設置の高さがポイント」

このフィルターは、奥にある「大型タンク内頂点の水面の高さ」に設置されています。

屋根に降った雨が、トイをつたって全てこのフィルターを通り

ゴミを取り除きながら水だけタンクに溜まってゆきます。

 

このFSフィルターは「動力なし」「管理清掃作業不要」「絶対詰まらない」という素敵な仕組み。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな仕組み」

水は基本、樋(とい)の内側を伝わって下りてきます。

ドーナッツ状のこのフィルター、面が少し斜めになっているので網でゴミが取り除かれて水だけがタンクに行きます。

大量の水が来たときには、その水がフィルターのゴミを中央から下に落としてくれる。

という単純ですがよく考えられた仕組みです。

もう10年以上たちますが、今まで1回も掃除の必要がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今晩夕方6時ごろ」

 

宇宙ステーションが巨大な星のように輝きながら

「スーッ」っと動いてゆくのが見えます!

 

その光はこんな「宇宙ステーション」です!

この国際宇宙ステーションに日本の実験棟「きぼう」があります。

無重力空間での実験や研究を行っています。

 

 

今日の6時に思い出したら、宙を見上げてみると、

北西から南東に動いてゆく大きな光が見えます!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください