Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記出産兆候はこの様な…

出産兆候はこの様な…

SHARE:

「富士山まるみえ」

 

木が無い。

見晴らしドドーン。

とにかく半端ない広々感、ぜひ実際に感じてください。

 

 

 

 

「出産兆候」

おなかに赤ちゃんがいるお母さん羊。

数か月前から「乳が張る」など出産兆候は見られますが他にも、

「陰部の充血」 や「おなかがふっくら」などありますが、

ポイントは生まれる寸前の行動。

①反芻をしなくなる

②呼吸が早い・立ったり座ったりソワソワ

③いきみ始める  の順。

ヒツジの家に行った際に、お母さん羊の群れでまず見るのはこの③点です。

※トラクターバス(ガイドツアー平日1時間に1本:週末30分に1本)に乗ると、途中の羊の家で降りていろいろと説明してくれますヨ。

 

 

 

「好奇心旺盛な子供達」

人間と同じで、子供は何をするか予想がつきません。

何が起きても危険が無いようにしておくことが肝要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぬぎゅー」

 

相変わらずギュッと入る容器が大好きw

大人もネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここに不具合が」

コンクリート製の、裏の階段。

柱が1本鉄骨むき出しになっていて・・・

補強するように指摘を受けたので、

ウエダのオジサマに依頼。

すると・・・

 

 

 

「おお」

超ガッシリ直してくれました。

それも、「牧場(そのへん)にあったもの」を使って。

経費ゼロ円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな」

古い鉄の単管と、アスレチックだった木材を組み合わせ、

側溝の流れを邪魔することなくガッシリした柱を構築。

 

さすが修繕柱。

もうお館様の域です。

(ナニヲイッテイルカワカリマセン)

 

 

 

 

 

「昨日」

3.5mほどのコブシの移植をしました。

スコップと鉄の棒とロープで。

てこの原理を使いまくり、

周りを掘りながら

倒して、根を切り、移植。

 

おもしろw

 

 

 

 

 

 

「昨日」

2月放送分の「野菜図鑑」の収録で富士市へ。

今回は「春をもうすぐ迎える」をテーマに

畑の準備(堆肥を入れる)・菌の話(堆肥やシイタケ菌打ち)・ヒツジの赤ちゃんのお話などを。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こちらで収録」

放送は来週金曜日の12:40頃、

ラジオFさん(FM84.4)です~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しばらく凍結はゆるいようで・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨、降るようですね」

 

富士山がまたちゃんと白くなるかな。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください