Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「テラリウム」の体験教室、始まっております!

「テラリウム」の体験教室、始まっております!

SHARE:

「Yさん提供~♪」

静岡新聞の記事情報がw

ありがとうございます(●´ω`●)

 

※「4月上旬まで愛くるしい姿を見ることが出来る」と記述が…。

ま・・・まぁ、期限が書いてある方がいいか・・・

ずっとかわいい、のですけど(;´∀`)

 

 

 

「昨日のコヤギ弁当」

半目でピクッ ピクッ  として(寝て)いたわ・・・

 

少し大きくなりギュウギュウかげんに磨きがかかってきました。

 

 

 

 

 

 

「最強の寝顔」

昨日は暖かかったですねー!

 

昨日は日曜日で周りに人も多かったのですが

斗樹雄(トキオ)君がまわりの喧騒をよそに

ウトウト顔・・・

この幸せそうな寝顔に勝てる動物はそうそういない。

 

 

 

 

 

「入口のご案内が一目瞭然」

 

これ。素敵です。

手作りの暖かさと、目立ち具合(情報の入り具合)が

必要な条件を満たしております。

「数字」が日々更新されて情報が新しことも伝わってきます。

 

心の入った看板の一例です。

 

 

 

 

 

 

「さすが」

 

マツキお兄さんが、動かなかった重機を自らの技術で修理した。

分解し、清掃し、燃料タンクも(鎖を入れて)洗ったり、

やっていることがほぼプロ。(の20才)

 

やるわー。

これで清掃も楽になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日のテラリウムの体験☆彡」

 

コケをつかって、癒されるインテリアを創り出す

「テラリウム体験」!

 

旧ものづくり工房「ミトラパープ」で毎日開催中!

(営業時間内はいつでもできます)

 

この様にピンセットも使いながら、慎重に自身の描く世界を

容器の中に創りあげてゆく…♪

 

 

 

「できました!!」

毎日眺めて、時々霧を吹くのが楽しみですね!!

 

奥行まである、お見事な作品です!!!

 

 

 

 

 

 

 

「横から」

にぎやかな牧場が、動物、建物、植生で再現されております!!

 

※私の撮った角度がイマイチだった、すみません(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

「上から」

 

分散配置ですw

生活に潤いのテラリウム、ぜひ工房をのぞいてみてくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「マシバお姉さんも頑張る☆彡」

馬の運動を出来るよう、特訓中!!

 

ずっと希望だった動物のお世話、甘くないぜ!

顔晴っています!!

 

 

Comments

  • ハルさん より:

    市内にすんでますが行きたくても白糸の滝からバスはないしタクシーを使うとおかねがかかるしせめて午前と午後の2本くらいバス出してくださいよ

    • makaino より:

      そうなんですよね…
      昨年のコロナ中などは、まかいの牧場に来る路線バスが「ゼロ」に減便(というか消滅)され、なんとも言えない状況でした…(;´Д`)

      たまたま幹線道路が牧場前に通っているので少しはバスがありますが、これも若干 風前の灯火・・・

      日本全区でバス会社さんも大変で減便の一途なようです…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください