Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ガンバル・スタッフや動物

ガンバル・スタッフや動物

SHARE:

「チラシ配り後半」

 

 

【まず地元の方に、最新情報をお届けしたい!】っと社長の発案で

「春のご案内」を作成し、

富士宮市北部に配りまくる日、後半。

 

地図をガッサリ区分けし、各地域に担当をあてて皆でポストに入れに行く。

 

 

 

 

 

 

「今回はE-BIKE使用」

まかいの牧場周辺やその上は、田舎なので1件1件の距離が遠い。

今回はE-BIKEを使ってみる。

これはいいw

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありゃ」

こちらは倒木でぶっ潰れていた。

(゚Д゚;)・・!

 

廃墟からアウトドア超満喫の家まで

いろんなおうちが、林の中にいきなり現れるw

 

 

 

 

 

 

 

「変わった家」

 

 

林の中の別荘みたいな地域は変わった建物が結構ある。

 

こちらは屋根の上にスパイダーマンがいた。

(個人家なのでぼかし気味ネ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ついでに」

猪之頭(いかしら)地区という

牧場より上の地域も行き、

いつもお世話になっている製材屋さんがあるので

ちょうどヨシダお兄さんが頼んでいた「農園の名札の材料」を受け取りながら戻る。

80本分ほどの材料。

 

※今年は「まきば農園(自分の畑を持って種まきから、収穫・お料理まで全部サポートしてくれる超満喫農園ライフ)」の人気が大変なことになるとハッキリしてきたので、今準備しないと間に合わなくなるからって❤

 

「こちら」

畑が初めて・無経験でも全く問題なし。(大半の方がそんな感じです☆彡)

だいたい、日本全国見渡してもこの価格でこの内容は絶対にない。

良い点をダーッっと挙げてみる

●「野菜作り全部教えてくれる」(「初心者」から「家庭菜園で技術を深めたい方」まで)

●「種も苗代も全部込み」

●「畑の様子はブログで(たまに(;’∀’))紹介」

●「植え付けもお世話も、なんなら収穫も来られなかったら代わりにやってくれる(料金発生無し)」

●「代わりに収穫した場合は手数料なしで送料だけでOK」

●「楽しい畑のインストラクターがいて、思い出作りと癒しが存分に味わえる」

●「子供さんの将来の方向性が変わる(かもしれない)ほどの【原体験】ができる」

 

っと、思うさまダラダラ書いてこんな感じ。(実際に参加した方からの声です)

これでほとんどの作物が4000円だなんて。

日本全国見渡してもこの価格でこの内容は絶対にない。

 

特に、信じられない美味さの「落花生」「トウモロコシ」「豆類」なんかはとくにお勧めですね。

HPにご案内が載っております~↓

動物ふれあい体験/体験教室/まきば農園 | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

このページ↑の一番下にガッサリしたご案内が。

(今月末までにもうちょっと詳しいご案内がHPに載ります!)

 

 

「モコモコちゃんお疲れ様!」

仔羊は2500~3000㌘ぐらいで生まれるのが目指すところ。

(大きすぎても小さ過ぎても・・・△)

人間の赤ちゃんとだいたい同じ重さです。

先日一番小さかった子は1300グラム。

(顔晴っていて、今も元気です♪)

 

こちら↑はお母さん羊のモコモコちゃん。

生まれた子供の大きさが・・4700㌘!(でっかい!)

もう・・・「お疲れさまでした」しか台詞が出ない。

 

サポートしている羊班のお姉さん達も、気の休まらない日がまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「顔晴るマシバお姉さん」

ここの所、サイトウお姉さんが「マシバさんが成長できるようにしっかり指導します!」っと

ガッシリ指導をしている中で、「とてもいい感じですよw」と高評価をもらっていたマシバお姉さん。

学生時代、実習に来ていただけではない「顔晴り(ガンバリ)」を見せている様子。

 

いいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

「バギーの開始する頃に馬が通過」

 

冬季平日限定の外のり引馬。

馬に乗って、外を15分ぐらいず~っと歩いてゆく

特別乗馬体験で、1日限定3名のみ。昨日もおとといも定員いっぱいになっていました。

(2時から20分おきにスタートする、1時間スタッフがついて行う催し)

※本日(水曜日)定休日。明日(11日)は祝日なので牧場はやってます💛

 

 

 

 

 

 

「ひろびろ気持ちいいw」

外のり引馬で働いてくれる馬は、外を歩く練習を重ね

周りで変なことがあっても驚かないように最大限の練習をしています。

 

馬が苦手なのはヒラヒラ・バサバサ・バタバタ・ガサガサ・カチャカチャ・キラキラ・(「パンッ!」なんてもってのほか)

まぁ、つまりなんでも驚きやすいという事です。

※ワンワンはダメ。ニャーニャーはOK (;’∀’)

 

 

 

 

 

 

「思わず遠撮」

昨日、マーラに餌をあげる子と

そこにワッと寄るマーラが可愛くて思わず1枚💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日夕方の紅富士」

 

「赤富士」は雪が無い中で赤くなった富士山。

(「朝日の場合だけ」という説もありますがそれは無視しよう)

「紅富士」は雪のある富士山が紅色になった様子。

 

<読み>

「赤富士山」=「あかふじ」

「紅富士」=「あかふじ・べにふじ」※どちらもOK

 

山頂にちょ~っぴりだけ雪があって赤くなったら・・・

ややこしいw (どっちでもいいか)

 

 

 

 

 

本日全体に文が長くなりすぎました…(反省)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください