Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日から「工場見学」開始! (参加無料・ソフトクリーム試食等付き・土日祝)

本日から「工場見学」開始! (参加無料・ソフトクリーム試食等付き・土日祝)

SHARE:

「コヤギ弁当」

成長し、ギュウギュウっぷりに

磨きがかかってきました💛

 

※子羊仔山羊は20頭を超え、出産予定の母羊はあと4~5頭!

 

 

 

 

 

 

「今日から始まる!」

牧場から歩いて3分の「ファクトリー」。

パン工房・ミルク工房・スイーツ工房などが1つになった製造部門を

ガイド付きで見学(20~30分)しながら、

ソフトクリームなどの試食もできちゃう

参加無料の「工場見学ツアー」がいよいよ今日から始まります!

11:00~15:00ならいつでもOKという参加のしやすさ。

 

つまり・・・

「参加した方が良い!」というツアー。

まだ始まったばかりなのでガイドのミツイお兄さん達(計3名のガイド)も修行中ではありますが、

頑張っておりますのでぜひぜひご参加くださいませ!!

 

 

 

「チラシ裏面」

内容は、

・仔羊仔山羊の赤ちゃんぞくぞく誕生

・火おこしチャレンジ

・バギー ・cafeナチュラヴィータ

・レストランテイクアウトできます

・グランテラス(表の工事)3月中旬プレオープン

・ミトラパープが始まりました

等の旬の情報がぎっしり♪

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の、たき火でコッコマッカラ」

青空テラスのコッコマッカラ↑と

火つけチャレンジは今オススメの体験w

 

たき火には、見ているだけで癒し効果があると言われております・・♪

 

日中いつでもできます。

 

 

 

 

 

「設置」

イデお兄さんが中心になって

売店にテレビを取り付けてくれました。

※あとはコードをいい感じに隠せばOKですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の富士山」

ババーンと見えるので、みんなが思わずスマホを構えちゃいます。

すごい景色の場所が産まれたもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

「梅・きれいです☆彡」

今、梅園がきれいになってきました!!

紅梅だけ満開。白い方は3分咲きという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

「昨日は」

私はエコアクション21の「中間審査」の対応を。

エコアクション21とは環境省が進める

「事業所の排出するCO2を下げる」という目的の認証制度です。

 

おととし認定を取得し(大変でした)、1年経ったので中間審査を受けております。

観光業でこの認定を受けている施設が本当に少ないのが現状です。(1000分の1以下)

※建設業・工場・塗装業・リサイクル業などの会社が大半です

環境に敏感な馬飼野社長が、率先して取得に動いたのです。

先見の明があるなと私も思います。

 

環境負荷低減とともに、観光牧場なのですから「環境教育普及」の方向性ももっと頑張らねば。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください