Newsお知らせ

新着情報

産まれました!

SHARE:

「防災訓練実施」

昨日は防災訓練実施。

地震➤火災➤けが人発生の想定

 

10年前の余震がまだ続くそうですね。

自然の力の前に人は無力。

なので、せめて準備をする。

 

 

 

 

 

「生まれました!」

この時、羊班のお姉さんに「生まれるとき、手で引っ張って介助したって!」と言ったら

「ええ!すごい!」と驚かれた。

 

うんうん。

ごめん。

冗談だよ。

ヨシダお兄さんちの話だから。

 

ヨシダお兄さん、2人目(男子)が誕生したのです!!

ただいま「長期育児休暇取得中」のヨシダお兄さん、上の子の面倒を見る「主夫」を実践中!

馬飼野社長も全力で応援してくれております。

嬉しいお話でっす!!!❤!!!

おめでとうございます!!!

 

 

「脚が悪くて」

ヤギのピーチちゃん、歩様(ほよう)が悪く獣医さんに診てもらっております。

昨日はヤギの群れから治療部屋に移動する瞬間に出会いまして。

 

※ピーチは面倒見の良いお母さん。(今年は産んでおりません)

 

 

 

 

 

「土砂降り」

 

予報通り昼過ぎまではすごい土砂降り。

 

そんな中で・・・

 

 

 

 

 

 

「指導」

フォークリフトの扱い方の講習。

普通の車は「ハンドルとつながっている」のは前のタイヤ。

フォークリフトは後ろの小さいタイヤが方向を決める。

動きが違うので、よりいっそう「慣れ」が必要なのです。

 

「農場レストラン」

現在だけ、農場レストランはバイキング方式ではなく

定食など注文型+サラダ・ドリンクバイキングになっております。

 

とる際は、マスクと手袋を着用して。

感染症対策もバッチリです。

 

 

 

「そのメニューは」

この様な感じです!

おいしい!!

※昨日は国産牛の牛丼セットを再び注文して食べちゃいました。

肉が・・・違う!旨い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エコアクション21」

エコアクション21のメンバーたちと、月に2回のミーティング。

 

ただいま「プラスチックフリー(石油製品を使わない)」に向けて大きく舵をきるまかいの牧場。

まずできることを模索中。

でもどんどんやる!

 

 

 

 

 

「昨日のコヤギ動画」

IMG_0445

 

 

「陶芸」

いきなりですが、陶芸をやる。

富士山型一輪挿しを作ってみた。

 

ミトラパープ(旧ものづくり工房)では、

3月半ばから陶芸教室再開予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

「午後イチの富士山」

雨が2時ごろ上がり、

3時前に富士山が見え始めた!

お、新たに雪が降ったぞぃ!

 

 

 

 

 

 

 

「4時ごろ、どんどん雲が晴れる!」

 

 

 

 

3時ごろ、空を見ていたら絶対「富士山と虹」が見られただろうな・・・

見逃した(;´Д`)

 

「後ろにカンカン照り太陽」

+

「前に真っ黒な雨雲」 という絶好の条件だった・・(;^_^A

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください