Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記最後の母羊「ボタンちゃん」が出産! ここからは「幼稚園状態」がにぎやかです💛

最後の母羊「ボタンちゃん」が出産! ここからは「幼稚園状態」がにぎやかです💛

SHARE:

「イーグルゴロゴロ」

イーグル君がゴロゴロ砂浴び。

これが大好き!

※雨上がりでこれをすると、

体のドロドロがすごくなりますけど

(^▽^;)

 

 

 

 

 

「フンフン」

穴からのぞく2頭の子牛…

エイの口を思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コヤギにハンモックつけたら…楽しそうで最高だ!」

これは素晴らしい発想!☆彡

動きはいいし、すっごく楽しんでくれていて、健康にも良さそう♥

 

 

「ボタンちゃんの仔」

黒いお母さん「ボタンちゃん」から黒い子が誕生!

なんと鼻がピンク!!

ちょっと「おっさんぽい」物憂げな顔もこれはカワイイ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか他の仔と違う?」

男の子です!

生まれて数日~1週間弱はお母さんと一緒の個別の部屋で過ごし

その後は「親子の群れ」に入ります。

 

においと声で我が子を覚えているので、間違えてしまう事は(あまり)ありません。

子供が、違うお母さんのところに行くと頭突きで吹き飛ばされることも・・。

 

 

 

 

 

「サフォークの双子」

目立つ!ガラが違うから☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トキオさん」

素敵に1枚撮ってくれました。

カッコイイ☆彡

 

※キクチお兄さん撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後のお母さんの出産が無事終了」

最後の母羊「クレハちゃん」が無事出産!

男の子。

一生懸命ペロペロして良いお母さんぶりを発揮☆彡

 

中には、初産で出産してから「え!?あら!?なに!?これ!?私からなんか出た!?」と困惑するばかりのお母さんも見たことがあります。

でも大半は、誰も教えていないのに的確にお世話する。

考えてみても、それはすごいと思いますし、人間は全くそんなことできないので「野生の(DNAの)声」は弱くなってしまっているのでしょうかね…。

動物、すごい。

 

 

 

「昨日のラジオ」

山梨放送さんのラジオの催し紹介コーナー「ラララおでかけ」に電話で出演。

車内で、こんな感じで(時間を気にしつつ)

自家製品や子羊たちの話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

山の向こうに明るい太陽が沈みかけ、そこへ雲がバンバン流れてきており

「彩雲(さいうん)」が出そうな条件だと思って観察していたら…

 

でた!

最小様々な大きさの彩雲が撮れましたが、この1枚↑が一番ハッキリ大きかったw

良いもの見られた~

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください