Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記工場見学大盛況w 

工場見学大盛況w 

SHARE:

「富士山に羽」

その付け根には「月」。

 

やはり富士山は雪がある方が富士山らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

「春を感じるって」

マツキお兄さんが「これ、春を感じますよね!」って

この写真を。

さて、どこが「春を感じる」のでしょうか?

 

 

答えは本日の最後に…

 

 

 

 

 

 

「昨日のキッズファーム」

子供さんが制服を着て、牧場のお仕事体験をするキッズファーム!

毎週、週末や祝日に開催中♪

 

昨日の担当はマツキお兄さんw

 

この中に、将来のスタッフがいるのかも…

こういった体験で、人生の方向性が決まるきっかけになる子も少なからず みえます!

インターネットを見ているだけでは「原体験(げんたいけん)」にはなり得ません。

「子供時代」とは、「体験」を重ねて、自身の人間性を形成する時期ではないでしょうか。

(Z世代にはインターネットも不可欠ですが)

―――――――――――――――

【「Z世代」とは】(ここは興味のある方だけどうぞ・・)

アメリカで1960年~1974年生まれを「X世代」と名付けられたことに始まり、
その後の1975~1990年代前半生まれが「Y世代」
1990年代後半~2000年生まれが「Z世代」と呼ばれています。

この中で「Y世代」「ミレニアル世代」とも呼ばれています。

今まではこの「Y世代」と「Z世代」をひっくるめて考え、
「ミレニアル世代」と言うワードでくくっている節がありました。

ミレニアル世代は、生まれた時からインターネットに親しんでいるということから、
他の世代と嗜好性などが大きく異なるのではと考えられ、
過去例に見ない程にマーケティング調査をされた層です。

そして、その調査が進んだ結果、
ミレニアル世代の中でも更に特徴的な要素が見受けられ、
新たに区別がなされたのが1990年代後半以降生まれの「Z世代」です。

★主に以下のような特徴があります。

● デジタルネイティブである。
● プライバシー保護の意識が高い。
● 音楽をオンラインで大量に消費する。
● ブランドではなく「本質」に価値基準を置く。
● オンタイムで仲間とコミュニケーションをとる。
● 企業家精神が旺盛。

まとめると、インターネットを使ったオーディエンスの増幅情報取得能力が極めて高く、そのノウハウに精通しているが故に、タイミングとセグメンテーションに非常に敏感な層だ、ということが言えます。

そして、上述の特長によって、個々人が拡散力を持つインフルエンサーである可能性が高いということも言えますね。

―――――――――――――――字ばっかりすみません―――――――――――

 

「おむかえにあがりました」

昨日は…

「工場見学のお誘い」に、乳しぼり会場へミツイお兄さんが登場し・・・!

多くの方々とワイワイとfactoryにGO!

(11:30と13:30の乳しぼり時に「乳しぼり終了次第、出発しますよ~」と初のお声がけ)

 

その結果・・・

 

 

 

 

「工場の下駄箱」

おお。1回に40名近い、多くの方々と共に

にぎやかに開催できましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「大満足!」

・・・かどうかは、聞けておりませんが、

まだ始まったばかりなので、色々と改善・反省するところはあるかと!

でもでも

ぜひ、回数を重ねるごとに良い内容にしてゆければと熱い想いを

ミツイお兄さんが語ってくれました!

 

毎週末と祝日、11~15時受付中の、参加無料でソフトクリーム試食もあり、(来週末までは)小学生の子供さんには手作りドーナッツのプレゼントまである「工場見学」、ぜひ参加することをお勧めしちゃいます!

(車で行っても、駐車場大丈夫です~🚙)

 

 

 

 

「マグッっとパールちゃん」

餌をもらう瞬間のパールちゃん。

 

「喜びすぎの眼」が最高☆彡

 

※女子なのにすみません(;’∀’)

 

 

 

 

 

「部品交換」

機械で不具合があり、部品を交換したら直りまして。

(踏んで動くスイッチ部分)

 

牧場には様々なお仕事があります。

 

 

 

 

 

 

さ、今日明日(水曜日・木曜日)は定休日です。

で、本日は「方針説明会」。

来年度(4月から)の会社の方向性を共有する時間なのです。

 

さて、問題の回答です

 

春になってきたので、「トウ」が立とうとしている様子が中心に見られます。

※トウとは、つぼみ(花茎)が伸びてきた部分。

 

トウが立つとこんな感じです

 

植物には「栄養成長」と「生殖成長」があり、

自身の体を大きくするのが「栄養成長」。

「生殖成長」は、名の通り次世代を作るための成長です。

キャベツや大根などは、一定期間低温にさらされた後に生殖成長が始まります。

冬の寒さも、植物の成長には必要なんですね。

(冬越しの為に獲得した、とも言えますが)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください