Newsお知らせ

新着情報

スギとヒノキ

SHARE:

「富士山とヤギ」

ふれあい牧場にいるやぎちゃん達は

昨年赤ちゃんだった子達。

1年で大人の8~9割ぐらいの大きさになります。

 

大人になるのに18~20年かかるのは人間ぐらいですね。

※どちらも体の事だけですが。

 

 

 

 

「畑の看板出来てきましたw」

今年のまきば農園は人気が爆発しそうな予感。

畑の看板(名札)、80本を新たに作成。

 

種まきから収穫お料理まで体験できる「まきば農園」、

第1弾はジャガイモ植え付けから!

もうすぐ始まります!

(畑準備も間もなく開始)

 

 

「杉とヒノキ」

花粉の季節に・・・なってきましたね。

左がスギ。右がヒノキ。

見た目は、葉っぱの感じが水分違います。

 

杉と檜の名前の由来は、

スギは「真直(まっすぐ)の木」から「スギ」の名がつき(ヒノキもいっしょやんけ…)、

ヒノキは良く燃えるから「火の木」。とか、

「日の木(日は最高に良いの意味)」だと。

 

なんだか適当っぽい印象(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

「バッヂ買ってみた」

コロナなもので。

ちょっと買ってみた。

 

 

私が花粉症だと聞くと、驚く方が結構います。(お客様含)

 

・・・・・

 

 

ニホンザルだって花粉症になるんですよぅ(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

「教える」

会社ですから、数字の管理は必須。

サイトウお姉さんがマシバお姉さんに

「数字の入力の仕方」と「その意味」を丁寧に教えておりました。

 

(●´ω`●)

 

 

 

 

「写真を撮るなら今の時期が最高です」

今、ほとんど毎日富士山が美しいですが、

夏休みの頃はほとんど見えません。(空が真っ白)

夏は、朝には見えても10時までには雲に隠れてしまいます。

お昼過ぎまで富士山がババーンと見えている夏休みは、2週間に1日ぐらいの確率です。

 

 

 

※まかいの牧場から富士山まで、直線距離で10㌔。

山頂まで糸でつないだら、それは約13㌔。(三角関数)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕事中」

ちょっとチェックと部品交換w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください