Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ピンクの花畑で自由に味わってください!

ピンクの花畑で自由に味わってください!

SHARE:

「子羊大運動会」↓

IMG_0950

これは、3~4時頃の夕方のご飯時間に毎日見られるのです! 今だけ!

 

「健康診断でした」

検診車来場。

スタッフは順番に診てもらいます。

 

 

 

感染拡大防止に注意を払った運営でした。

病院の方は気を使う事が多くて

ご苦労をされている様でした。

ありがとうございます。

 

「ウエダのオジサマ」

コヤギの部屋を「超楽しい春のコヤギ部屋(仮称)」にするための相談に乗ってもらう。

ウエダさんには、細かい指示を出すよりも「こうしたいのですが(こう困っている)」と

伝えるだけの方が良い結果になります。

つまり、「皆の信頼が最も厚いスタッフ」という事です。

 

いつも「どうしたら一番喜ばれるか」を考えている人なのです。

 

 

「こちらも手直し!」

ミナミハタのオジサマは昨年作成したこちらの「クラウドネット」を補修。

場内では様々なものが手作りされております!

 

 

 

 

 

「ジンチョウゲが香り始めました」

昨年のコロナ休業の中で「なにか(お客様に)喜んでいただけることで、できることはないか?」と考えて作った1つが

こちらの「香りのガーデン」。

ここに植えたのは沈丁花(ジンチョウゲ)とギンモクセイとキンモクセイ。

その沈丁花が甘い香りを放ち始めました。

 

今日からトラクターガイドツアーで通る際に、「鼻で感じてください!(花粉症の方は注意して・・)」と言おう♪

 

 

「ヨシダお兄さんチラッと登場」

長期育児休暇中のヨシダお兄さんがマメのお世話で畑にやってきて。

その際に、「ホトケノザがおいしい」と教えてくれてビックリw

 

※「子供の頃、めっちゃ集めてヂューッっと吸いまくってました」と!

 

「これがホトケノザ」

ピンクの花畑。

でも勝手に増えて、勝手に生えてきているんです。

 

なぜホトケノザと言うのかは。花などを見れば良くわかります。↓

 

「このような姿」

咲いている花が「仏様が立っている様」で、

下の葉が「仏様の台座」のように見えます。

それでホトケノザ。という名前になりました。

 

この花を引き抜いて、根元を吸うと・・・(ちょっと)甘い!

サルビアやツツジは普通にやったことありましたが、

これは知らなかった!!

 

久しぶりに新しい使える知識に触れ、

ついでもあったので一気にこんなご案内も出しちゃったw↓

 

 

「ぜひやってみてPOP」

「これに時間はかけず、10分で作る!」と決めて作ったので

字ばっかりのPOPになったが、ま いいか。

 

花畑の上と下と真ん中の3か所にはり出してみました。

遊びに来た方は、ぜひ自由にやってみて下さいw

 

 

 

「恥ずかしかったんです」

このワンワンマスク、実は、私、

かなり恥ずかしかったんです。

本当に。

これでは・・・・

ねぇ・・・・

 

 

 

 

そこで!!

 

 

これでもう恥ずかしくない!!

 

 

 

「ミミをつけました」

マスクだけワンちゃんで、他が何もないなんて・・・

なんて恥ずかしい・・・・

 

と思って、帽子に耳を(自分で作って)つけました。

 

これでもう恥ずかしくない!

 

「トダお姉さんの(自作の)耳がいいなぁ」ってずっと思ていたんですよ~💛

 

 

「うしろもバッチリ」

このくしゃみは・・・

「安心して下さい。違いますよ!」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください