Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記仔牛(クツシタちゃん)の移動をみんなでやる!~キッズファームより~

仔牛(クツシタちゃん)の移動をみんなでやる!~キッズファームより~

SHARE:

「月指の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

牛への挨拶や慰霊碑お参りは忘れない。

 

シマウマのシマは、集まっている際に「何頭いるかわかりにくくする効果(肉食獣対策)」があるという。

牛もぱっと見、そんな感じだわw

 

 

「クツシタちゃんの移動(日曜日)」

子牛のクツシタちゃん、ミルクの時期(2か月ほど)が終わってきたので、「中くらいの子牛」のエリアに移動!

日曜日はそんな「本気お仕事」をみんなで体験!

 

 

「ワッと行く!」

実際、移動はいつもこんな感じw

子牛もいろんな性格があります。

動かない子(牛)や、めっちゃ先に行く子、

調子をあわせてくれる子や、ムラが激しい子。

目的は「無事に怖がらせずに移動を完了する事」。

 

「オウッ」


タタッ → 「おグッ」

っとなった瞬間の1枚w

 

牛の顔についているのは頭絡(とうらく)。

ロープで縛って作る、活きたロープワークの一つです。

 

 

「バタン」

 

 

 

 

 

 

「ギュー」

・・・寝てる・・・?

ウトウト ポカポカ というより

目をギュっとつぶっているようですわぃ。

 

 

 

 

「うさんぽ・・・のはずだが(。´・ω・)?」

ウサギノハラノセ?

 

こ・・・こんな「ゆったり具合」は初めて見たぜ!

冬季限定の「うさんぽ」の新しい楽しみ方だ!

(ンナワケナイ)

 

 

 

「乳製品をおいしく頂いている・・・はず」

まかいの牧場の牛乳、生乳の品質が違います。

関東で2000件以上ある酪農家さんの中で、品質で・・・昨年・・・・

とうとう1位に認定されました!(真実)

お陰様で「ヨーグルト」はITQI(国際味覚審査機構)にて、最高の「3つ星☆☆☆」を昨年までで4年連続受賞→「クリスタル賞」受賞。

「ソフトクリーム」も高速道路の総選挙で第1回目「優勝」。東北エリアまで拡大した第2回「優勝」・・・・

おどろきの第3回目(昨年)はなんと・・・・

「コロナで中止」 Σ(・Д・;)ハウア!

※Web投票なんだからやればいいのに・・・(と思った)

チーズケーキやプリンなど他にも様々な受賞乳製品があるのは、なんといっても生乳が高品質なことが最大のポイント。

 

 

ご覧ください↑ このみんなの「おいしそうな顔」・・・・

・・・・か?

※私の子供の頃を彷彿とさせるのはナゼ・・・・(;’∀’)

 

「今でもこんな↓(セグウェイみたいなのに初めて乗った)」

IMG_1088

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください