Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年のフォトコンテストが始まりました!!(メール投稿もバンバンできちゃいますから気軽にどうぞ!!)

今年のフォトコンテストが始まりました!!(メール投稿もバンバンできちゃいますから気軽にどうぞ!!)

SHARE:

「初毛刈り!」

昨日は、羊のフク君が今年初の毛刈りをしてもらいました。

ぼちぼち毛刈りのシーズンが始まってまいります。

 

刈り取った毛はウール工房で大活用!

 

※国内では羊毛の生産から消費までを全て1つの施設で行っているところは、多くありません。そんな場所の一つがまかいの牧場です。

 

 

「山羊のミルクやり開催中!」

コヤギにミルクを上げる催しもいよいよ始まり、

元気にミルクを飲んでくれています!

(平日限定開催ですが)

 

 

 

 

 

 

 

「ウィンク」

な・・!?

しないはずのウィンクをしている コヒツジ!?

 

 

トダお姉さんによる「奇跡の1枚」が増えてゆく!

(近々そのシリーズを一堂にお見せしましょう☆彡)

 

 

 

 

 

 

「この柵は・・・」


コヒツジ・コヤギの所にある、狭い柵は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子供だけ通れます」

親は通れず、子供だけヒョイヒョイ通れるように作ってある「クリープ柵」という名前の柵です。

離乳食のイメージの、乳離れをする子供たち専用の餌をあげるため。

 

普通に一緒の部屋であげると、当然お母さんたちが「あたしたちは【乳】を出すから食べなきゃね!!」と全部食べちゃうので(笑)

 

 

 

 

 

「大人」


ヤギさんは、この角度で撮ると別の生き物だw

 

目の黒目(瞳)が横棒型ですが、馬も牛も羊も、よ~くみるとみんな同じ「横棒型」。

次回ご来場時、動物たちの目をじっくり近くでご覧ください♪

 

 

 

 

 

「ウッサー」

 

 

 

 

 

 

 

「はしゃぐコヤギたち」 超お気に入り!

 

「もうすぐ催し!」密にならない催しなのです!

子供さんが自分のお店をやってみる、成長型の催しにもなっており、出店料はなんと(子供さんは)200円。申し込み、まだ間に合います!!

 

 

 

お揃いですね♪

わたしとw

偶然☆彡

 

 

 

 

 

 

今年のフォトコンテストが始まりました!!!
写真募集期間
春 3/1~5/31
夏 6/1~8/31
秋 9/1~11/30
冬 12/1~2/28

写真展示期間
春 6/15~8/31
夏 9/15~11/30
秋 12/15~2/28
冬3/15~5/31

☆前回と同じでInstagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿

☆人気投票でトップ20を選びうさもるむらに展示

☆お客様投票でトップ1に選ばれた方にはまかいの牧場乳製品プレゼント

☆各季節に応じた写真
☆まかいの牧場で撮影した写真

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください