Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記NHKさんのニュースで大きく取り上げられました!(動画あり)

NHKさんのニュースで大きく取り上げられました!(動画あり)

SHARE:

「ヤギレチック」(3分動画!)

少し長い動画をここに載せた際、見やすい方法が分かりまして!(よかった(●´ω`●))

その超楽しそうな様子を・・・羨ましそうに眺めている2歳の子が・・・

もう本当にうらやましそうに・・・・♪↓

 

 

「この顔である」

 

心の底から「羨望のまなざし」

 

※昨年生まれた子です。

生まれた年は当歳(とうさい)といい、1年経ったら「2才」になっちゃう、年齢の数え方です。

 

 

「我、関せず」

仔羊たちは、遊具をおいても登ったりは(ヤギほどは)しない。

ヒツジはおだやか・・・

ヤギは行動が活発。

 

でも、どちらも子供は

はしゃいじゃうのが大好きですけどね❤

 

 

 

「めぇ~めぇ~権、NHKさんで放映」(昨日)

ヤギの子が滑り台をズルズル下る様子・・・

「NHKカメラマンさん、いいトコ撮る!♪」  って思わず独り言。

 

「キッズクッキング試作・研究中!(もうすぐ仕上がります!)」

NEWキッズクッキングのメニューをタカダお姉さんが

試案・試作中!

頑張っておりますw

 

※ヨウシン君ももうすぐできるか!?

 

 

 

 

 

 

「道路清掃、昨日実施」

 

factoryスタッフが、昨日道路清掃を敢行。

ちょうど駐車場に差し掛かったところを遠影w

 

 

 

 

「回収」

夕方、集まったゴミ回収依頼が来たので取りに行く。

短い距離なのにけっこうあったご様子。

地域がきれいになるのは気持ちが良いですね❤

 

そのお隣には、何やら建設中のものが・・・!

こんな↓

 

 

 

「おお、空中」

ツリーハウス的な何かを作るらしいゾィ♪

factory前もにぎやかになりつつあります!

 

週末と祝日開催のミルクツアー(工場見学)、オススメです!!

※11~15時で随時受付。所要時間は15~20分で、ソフトクリームに牛乳、チーズケーキも試食出来て参加無料!

(11:30と13:30は徒歩のお迎えスタッフが乳しぼり会場に登場しますヨ)

 

 

 

「エコアクション21」

エコアクション21のメンバーと月に約2回のミーティング。

低炭素社会の実現を、また1歩進める。

素敵なメンバーが集結しております☆彡

 

SDGs(エスディージーズ)についての「スタッフ理解」を進める計画もスタートw

 

 

 

 

「例えばこんな」

ハルカお姉さんが作成してくれた

優しさが溢れすぎているPOP。

内容は「ストローやおしぼり、必要な方は一声かけてくださいませ」というもの。

無料でお渡ししている物でも、無言でバンバンだすと

「本当は必要ない方」にもお渡しすることになっちゃいますし。

 

※プラスプーンなどを有料化(法制化)する流れが、昨日発表されましたね。良い事だと思います。

 

 

「昨日の早朝」

朝焼けと雲の海の富士山 とブランコ。

 

月曜に社長が・・・

「もう1個ブランコみたいなの作るか?」的な発言。

ナンか作っていいの!?  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ヒャッホーイ

 

アイデア色々あるけど、それよりも他のスタッフの意見を聞いてあげたいな~。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー催しのお知らせ!!ーーーーーーーーーーーーー

今月21日日曜日は・・・!

学習要素たっぷりの、子供さんも参加できるフリーマーケット!

お店側で参加でも、見に行く側でも、

どちらもわくわくしちゃいます!

 

「その裏面は↓」

4月4日は外神東公園で開催なのですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~新イベントのお知らせ案内~ ※トダお姉さんより!

昨年予想以上の盛り上がりを見せたので、今年は各季節で開催致します!
王冠まかいの牧場フォトコンテスト2021王冠

あなたの撮影した自慢の写真をInstagramに投稿してみよううさぎ

昨年の受賞作品の1例はこちら!↓

選ばれた写真(トップ20)はうさもるむらに展示、さらに展示された写真の中からお客様投票でトップ1王冠に選ばれた方には豪華景品プレゼント!

〇写真募集期間
・春
2021年3月1日~5月31日

・夏
2021年6月1日~8月31日

・秋
2021年9月1日~11月30日

・冬
2021年12月1日~2022年2月28日

〇写真展示期間
・春
2021年6月15日~8月31日

・夏
2021年9月15日~11月30日

・秋
2021年12月15日~2022年2月28日

・冬2022年3月15日~5月31日

○フォトコンテスト投票方法
・Instagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿してください。

○条件
・各季節にあった写真
・まかいの牧場で撮った写真

沢山のご応募お待ちしております!

注意マーク️非公開アカウントは投稿を見ることが出来ないのでご注意ください土下座‍♂️

 

 

Comments

  • ふきこ より:

    いつも楽しくてほっこりするブログを載せて頂きありがとうございます。毎回動物たちの写真や動画に癒されています。
    私は横浜市に住んでいますが、よく家族でまかいの牧場さんに遊びに行っています。
    毎朝NHKのニュース番組を見ているのですが、その中で「静岡県富士宮市にある牧場アミューズメントで…」とまかいの牧場さんの話題が!!朝の支度中でしたが手を止めて見入ってしまいました。
    めぇ〜めぇ〜権、面白いですねぇとアナウンサーのお姉さんもコメントしていました。
    こちらに住んでいてもテレビで拝見できてとても嬉しくなり、コメントさせて頂きました。
    これからもブログの更新楽しみにしています。
    また牧場にも伺いたいと思います。

    • makaino より:

      ふきこさん!応援いただきましてありがとうございます!!
      めぇ~めぇ~権、スタッフ内でも賛否あった中でスタートしましたが、春の恒例行事に成長できるかもしれない可能性を感じております。
      ※さすがNHKさん。「まかいの牧場」という個別の名称は最大限使わない(使えない)制約を感じました(;’∀’)。
      緊急事態宣言やコロナの影響が早く収まり、ふきこさんたちが安心してこられる日がもうすぐそこ!と信じて頑張ってまいります。次回のご来場、お待ちしております!!

ふきこ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください