Newsお知らせ

新着情報

Wボーダー

SHARE:

「朝」

日曜日の朝はタープ張り直し作業から。

ペーターズロッヂ。

 

 

 

 

 

 

「入口」

土曜から表の「グランテラス」に人が入れるようになり、

その中央の入り口がこちら。

 

 

 

 

 

 

「開場寸前」

9:30のオープン前の1枚。

列ができており、ここに写っている方は

「朝シャキッと起きてきた方」100%。

(「シャキッと起こされた方」含む)

 

 

 

 

「グランテラスのお店」

グランテラスには、飲食のお店が3件。

まだいろいろ慣れていない中で初めての週末なので

慣らし運転中。

 

 

 

 

 

 

「2階から」

グランテラスで一番大きい建物は、2階が事務所になっております。

そのベランダから撮影してみる。

 

 

 

 

 

 

 

「こんな感じです」

コンセプト的には

「公園っぽい中に、点々とお店がある、大人っぽい雰囲気」という感じです。

植物がすごく多いです。

 

 

 

 

 

 

 

「さ、いくゾ!」

 

トダお姉さんがヤギ出勤。

昨日は早い段階からお散歩ヤギは予約制に切り替えました。

午後、早々に最後までの予約がいっぱいになっており、

「え~、今日はもう(申し込み)できないの?」という声が出ていました。

ヤギたちもご飯の時間が決まっておりますので|д゚)

 

 

「いい香りが・・・」

昨年、コロナ禍で休業していた際に作り上げた「香りの庭」。

そこのジンチョウゲが良い香りを放っていますw

バスで通る際には「甘い香りが分かりますか?」と問い

皆さん「パッ」と表情が明るくなり、

甘い香りを楽しんで頂けております。

※バス運転でも、お客様と意識のキャッチボールができる事例

 

 

 

「たのしそう!w」

ヤギたちの所に、「絶対に事故が起きないであろうハンモックの設置の仕方」を

みんなで考えた様子。

ヒモ部分があると、かじって切っちゃうし、

首に巻き付いても危ないという事で

この様な固定になったであろうことは聞かなくてもわかりました。

 

楽しそうに遊ぶコヤギたちの成長にも良いのではないかな、とまで感じました。

これはいい!

「夕方のミルクタイムにちょうど通りがかり❤」

マツダお姉さんがコヤギ達に襲われておりましたw

「日中」

ハイジのブランコの列がエライことに。

・・・「素早く最高な1枚が撮れるご案内」を出して置いたら、

満足度を下げずに 順番待ちの時間短縮になるかな?

とふと思いました。

やります。

 

 

 

「Wボーダー」

右:「ボーダーコリー」

左:「ボーダーこりぃ?」

 

イヤー、本物にはかないませんよ(笑)

 

 

 

 

「桜の開花が統計史上、【最も早い春】になりそうだと」

もうすでにソメイヨシノが咲き始めた地域が写真の3か所だと・・・

は・・・早い!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー催しのお知らせ!!ーーーーーーーーーーーーー

 

いよいよ来週日曜日(21日)は・・・!

学習要素たっぷりの、子供さんも参加できるフリーマーケット!

お店側で参加でも、見に行く側でも、

どちらもわくわくしちゃいます!

※もう出店はいっぱいになっちゃったそうです!

「その裏面は↓」

4月4日は外神東公園で開催なのですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~新イベントのお知らせ案内~ ※トダお姉さんより!

昨年予想以上の盛り上がりを見せたので、今年は各季節で開催致します!
王冠まかいの牧場フォトコンテスト2021王冠

あなたの撮影した自慢の写真をInstagramに投稿してみよううさぎ

昨年の受賞作品の1例はこちら!↓※毎日掲載写真を変えております

 

選ばれた写真(トップ20)はうさもるむらに展示、さらに展示された写真の中からお客様投票でトップ1王冠に選ばれた方には豪華景品プレゼント!

〇写真募集期間
・春
2021年3月1日~5月31日

・夏
2021年6月1日~8月31日

・秋
2021年9月1日~11月30日

・冬
2021年12月1日~2022年2月28日

〇写真展示期間
・春
2021年6月15日~8月31日

・夏
2021年9月15日~11月30日

・秋
2021年12月15日~2022年2月28日

・冬2022年3月15日~5月31日

○フォトコンテスト投票方法
・Instagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿してください。

○条件
・各季節にあった写真
・まかいの牧場で撮った写真

沢山のご応募お待ちしております!

注意マーク️非公開アカウントは投稿を見ることが出来ないのでご注意ください土下座‍♂️

 

 

Comments

  • 小林陽彦 より:

    昨日は楽しかったです。ぼくの名前はウルトラって言うんだ!よろしくねっ

    • makaino より:

      宇流虎さん、春とひろびろさを満喫していただけたのですね!
      楽しんでいただけて何よりですゥ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください