Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記1日1家族限定!【牛舎見学集乳ツアー】がはじまった!!

1日1家族限定!【牛舎見学集乳ツアー】がはじまった!!

SHARE:

「1日1家族限定!【牛舎見学集乳ツアー】が始まった!」

じつはひそかに始まったこんな企画w

お問い合わせの先着順です。

早朝(7時)、第2農場へ行く集乳車についていき、ガイド付きで牛舎見学⇒工場で見学 という流れ!

先の予約もできますので、早く電話した方の順で埋まっちゃいます~。

0544-54-0710 まで! ※工場直通電話デス

 

「昨日参加してみた」

普段は立ち入り禁止の第2農場に入れるのです。

コンドウお兄さんのガイドで、搾りたての乳を受け入れるところをナマで見るw

 

 

「ケイスケさん」

父の佐野さんを継いでストイックに酪農に向かうケイスケさん。

昨年の関東乳質改善共励会で「2000件以上の酪農家の中で1位の生乳の品質」を作り上げた立役者。

ウチの牛乳は美味いぞ! というレベルではない。

本当にいつも牛の事・乳の事を考えているすごい方。

 

 

「靴の消毒」

「農場ハサップ」という、厳しい衛生基準を

この地域で第1号の取得したここは、

部外者の出入りは禁止。

牛舎に近づく前に、履物の消毒は、当然必須。

 

 

「牛の解説」

コンドウお兄さんによる解説!

※私も過去の企画の「牛乳ができるまでツアー」で2年ほど担当していました。

 

 

 

「ちょうどお父さんが」

佐野さん(お父さん)はこの農場を作っただけでなく、「地元の子供たちに地元の牛乳を飲ませたい!」という熱い想いで「富士の国乳業」という会社も設立し、現在この地域に牛乳を提供しています。

サラッと書いてしまいましたが、

何年も何年も、もんのすごい苦労があった上で実現した「夢」なのです。

そのお父さん(社長)が、目の前で牛をお世話しているところを見られてラッキー。

 

 

「子牛もガイド」

仔を生んだ母牛しか、乳は出せません。

子牛の育成も酪農家には重要なお仕事。

経験と技術、深い愛情が無ければ良い結果は出せません。(断言)

関わる人によって、結果は全く違います。

酪農は「数字で結果が明確に出てしまうお仕事」とも言えます。

その結果を出している場所が、ここです。

 

「車で戻る」

まかいの牧場のfactoryに戻ります。

白糸の滝の横を通ればあと3分!

(同乗者撮影)

 

「着きました!」

factoryに到着。

牛舎までは15分程なのです。

※朝7時にここを出発しました。

 

「受乳」

衛生に配慮しながら、搾りたての乳を工場内に運び込みます。

 

 

 

 

「そして解説」

牛から搾った乳が、どのように工場に運ばれ、どのように使われてゆくかを解説してくれます。

それが終わったら・・・!

「朝食!」

朝食(700円)は、頼んでも頼まなくてもOK。

でもせっかくだから、「今見てきた乳でできた製品」を味わいたいですよねぇ。

1日1家族さん限定ということで、(まだ始めたばかりですが)「1か月先までいっぱい」の状態に恐らくすぐなるかと思います。

お申し込みはお早めに・・・。

 

 

 

 

 

「牧場の桜が咲き始めました!」

数日前、修善寺(伊豆)に行ってみましたが・・・

なんだか今年の桜は、同じ種類(ソメイヨシノ)でも

木によっての個体差がすごい(;゚Д゚)…

「観測史上もっともはやい開花」と聞いてはいますが、

桜たちも困惑しているように見えます。

来週末、「まかいの牧場の桜が満開になる週末」になりそうな感じです。

 

 

「グランピング」

昨日は富士山も見えて、風の穏やかな1日でした。

 

 

 

 

「工房がパワーアップ!」

ミトラパープ(旧ものづくり工房)が、今週日曜日からもう半分の店舗も開始!

お洒落すぎるキャンドルを作る体験も始まります!

 

「ふくろう作りも始まる♪」

こんな新しい体験も始まるのでありますw

 

 

 

「遊具では」

 

ドングリネックレスが作れます♪

※サクラさん

 

 

 

 

 

「チーちゃん」

 

 

「カエデちゃん・ヒサコちゃん」

 

 

 

「こんな記事も」

 

めぇ~めぇ~権、おかげさまでもうすぐ締め切りの中で、

名前の候補が出そろってまいりました。

今月末で締め切り、選定・発表となります!

ご応募いただいた方、一生懸命考えて下さってありがとうございます!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー催しのお知らせ!!ーーーーーーーーーーーーー27日土曜日は天気良さそうですが、日曜日が90%の降水確立・・どうなるのか!? ※土曜日14時に最終決定するそうです

「明日のイベント!」

 

「春キャンしようよ!~キャンプで防災を学ぶ~」が来週末に開催されます!

 

SBSさんのラジオ公開生放送をまかいの牧場から、様々なイベント共に行われます!

 

 

牧場の好きなところに泊まりながら、夜と朝の特別体験も沢山詰まったPremiumcamp、毎週末開催中!!(今週末だけはすでに10家族さんが一杯になりました…)

詳しくはHPからどうぞ。

(GW中だけは行いません)

 

「公開生放送に来場してくれるパーソナリティーさんは・・!」

 

鉄崎幹人さん!

来場!

 

 

 

 

 

 

 

「ヒロシさんも来場!」

 

「ヒロシです…」で人気を博した後、

今では「ソロキャンプ芸人」の第1人者で全国的に人気も高いヒロシさんw

来場!

 

 

 

 

 

 

 

先週は雨で、今週28日(日曜)になったイベント!

降水確率が現在100%・・・(;´Д`)

一応明日の14時に最終決定だそうです。やるかやらないかを・・

 

学習要素たっぷりの、子供さんも参加できるフリーマーケット!

お店側で参加でも、見に行く側でも、

どちらもわくわくしちゃいます!

※もう出店はいっぱいになっちゃったそうです!

「その裏面は↓」

4月4日は外神東公園で開催なのですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~新イベントのお知らせ案内~ ※トダお姉さんより!

昨年予想以上の盛り上がりを見せたので、今年は各季節で開催致します!
王冠まかいの牧場フォトコンテスト2021王冠

あなたの撮影した自慢の写真をInstagramに投稿してみよううさぎ

昨年の受賞作品の1例はこちら!↓※毎日掲載写真を変えております

 

 

 

選ばれた写真(トップ20)はうさもるむらに展示、さらに展示された写真の中からお客様投票でトップ1王冠に選ばれた方には豪華景品プレゼント!

〇写真募集期間
・春
2021年3月1日~5月31日(開催中!!)

・夏
2021年6月1日~8月31日

・秋
2021年9月1日~11月30日

・冬
2021年12月1日~2022年2月28日

〇写真展示期間
・春
2021年6月15日~8月31日

・夏
2021年9月15日~11月30日

・秋
2021年12月15日~2022年2月28日

・冬2022年3月15日~5月31日

○フォトコンテスト投票方法
・Instagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿してください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください