Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記トイレつまりの効果的な直し方(動画)

トイレつまりの効果的な直し方(動画)

SHARE:

「大雨の後なので」

昨日の月曜日の朝。

社長と場内を周るのはやめて、

ブロアー背負って掃除しながら各個でまわることに。(社長判断)

花畑の土も流れ出し、あちこちが

なかなかハデに汚れていました。

 

掃除から始まる1週間。

 

 

 

 

 

「桜が・・・」

桜が・・・

「満開にそろそろなるのかな?」っと

思っていたら、樹によっては少し葉が出てきているものも・・・

今年の桜の咲き方は「一気にバーン」ではなく

なんだか樹によってタイミングがずれています。

観測史上最速の開花だそうですが、

桜も戸惑っているのを感じます(;^_^A

 

「リアルフォトフレーム」

昨日は森の隠れ家でグランピング対応しておりました。

富士山がきれいな時はこちらもいい❤

 

いつでも自由に使えます♪

 

 

 

 

 

「キャプテン・マックさん」

海洋研究所を国内外で運営もしているキャプテンマックさん(永田さん)が

4月にフラダンスのプロモーションビデオを撮影する打ち合わせにお越しくださりw

「富士山がババーンと見える、この場所で撮って欲しい!」というフラダンスのKさんの熱望によって実現しそう。

当日、こんな風に富士山が見えることを祈る・・・!

 

 

 

 

 

「ブィーン っと大空に」

ドローンで撮影してみる。

やー、迫力が違う、すごい映像が撮れそう♪

 

「ドローン」というのは、「ハチの羽の音」の意味。

※この時キャプテンマックさんが教えてくれたのは、「以前飛ばした時に、ミツバチがドローンの羽音に【敵のハチだ!!】と超興奮状態になり、周りで草を刈っている人が興奮したミツバチに襲われた」という事例。

(刺された方には悪いのですが、興味深い事例でした)

※ミツバチは、刺したら死にます。スズメバチはハリと毒液を出し入れして何回でも刺せます。ハチによっていろいろ違いがあります。

 

 

「その際に」

 

マックさんと打ち合わせに行った際、ちょうど写真を撮っているおにーさん達が見えたので、

「撮り方のコツ」をお伝えし、そしてこんな↑ これならバッチリすごい写真が撮れてますよ!

そのコツとは・・・

①(背中を押してもらって)大きく揺らす ←怖いですよ

②カメラの方は。写真の位置(右下)で地面スレスレまでカメラを下げて撮る

です。

 

 

 

 

「トイレのつまりの直し方」(早口すみません)

良くやりがちなダメポイントは

①腕の力で動かして、力が活かしきれていない(足の力の方が強いから)

②引っ張って直すのに、「押して」しまっている

③ラバーカップ内の空気を抜いた方が良い(空気がクッションになりチカラが弱まる)

※①の為には、足の位置は映像のように「便器にまたがるほど近くに立つ」のが大切です。

 

牧場では、このポイントを知っていると、けっこう役に立ちます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください