Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記なんて・・・やさしい春の1日・・・・🌸  (伝わるといいな)

なんて・・・やさしい春の1日・・・・🌸  (伝わるといいな)

SHARE:

伝えたいことが多すぎて、写真が多くなりましたので(いつも以上に)短いコメントを目指す所存でございますです。はい。ええ、そりゃあもう。

(すでに長い)

※昨日のブログも映像付き(2本入り)でじっくりちゃんと打ち込みました~。昨日は打ち込み完了が遅くなりすみません(;^_^A

 

 

「春を切り取ってくれまして」

おお・・・

青空と白い雲と緑の木々と紅色の花、青々とした芝生・・・

素敵です☆彡

※本日の写真の多くがダイチパパさんの提供♬

 

「グランピング施設を花を入れて撮る」

色とりどりの花が牧場を彩ってくれております・・💛

今、グランピング施設周辺はこんな感じ❤

 

 

「私の心に残る30秒の【桜花吹雪】映像が偶然撮れました」(バックにサイトウお姉さんのバスのガイドがちょっと入ってる♪)

幼き日の・・・思い出。

 

「山の上では」

ダイチ君がお参りしている動物の慰霊碑🌸

ツバキの花で彩られています🌸

素敵🌸

 

 

 

 

 

 

 

「こちらも素敵」

ユヅキちゃんやショウ君たちのこちらも最高🌸

ここが、素敵な撮影ポイントになるのは

1年の中で、2週間ぐらいしかないですから。

※いつもブログをご覧くださって来場されておりますので、季節の最新情報を見逃しませぬなwありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

「いきなりやっちゃったぜ!!!」

昨日は!!開場の9:30直前にヨシダお兄さんが

「タケノコ!出た出た!限定6組で開催しちゃいます!」っと

開催宣言!

 

こちらのお父さんの獲物は「先が黄色い」「全体が白い(ほぼ全て土に埋まっていた)」「長い」という

買ったら高い 逸品のタケノコを選び出し、苦労してゲット!!!

頑張りました!!

※参加の方はお料理のレシピももらえますヨ~。

 

 

 

「こちらもスゴそう!」

出始めの時期の方が、大きいのが出る確率が少し高い。

※でも後半でもバッチリいいの出ますから。

 

タケノコ掘りは、出てきた(見つけられた)本数を数えて、人数限定で開催!

タケノコとシイタケは「出てきた時だけ開催(予定が立ちにくい)」開催なのでアリマス!!

参加できたらもう「ラッキー♪」な体験。

 

 

 

 

 

「ダイチ君の1日」

こちらはアイヒメちゃん。

乗っているダイチ君の足の位置を見て・・・

「おおきくなったなぁ・・・」と感慨。

 

 

 

 

 

 

 

「ゴハンどうぞ」

馬にお礼。エサをあげる。

どうぞどうぞ とw

 

 

 

 

 

 

 

 

「安定のシンジ様」

ガンガン(餌容器を)引上げ!

(下に餌をくれそうな人がいるときだけ)ガンガン(餌容器を)下げてくる!

 

 

・・・普通、ヤギの寿命は10才ちょっとまで。

ずっとこんなことができるわけはないのです。

その時が来た後、

「第2のシンジ様」が現れるのかな・・・

ちょっとそんなことも思う。

 

シンジ様は賢いなぁ。

 

 

 

 

 

 

「ヤギレチックも視察しなきゃね」

来るたびに新しいコトのある まかいの牧場。

ヤギたちの「幸せ」と「運動能力」を高めるために作ったこちら。

ここも、今、生で見るべきポイントの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「成長を感じる・・・・」

以前はタイヤにしがみついている感じだったのに

しっかり乗っているw

ここでも成長を感じる☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタンプラリーを頑張る☆彡」

12か所あるスタンプラリーを制覇し

全て押してコンプリートすると・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プレゼントが選べます」

動物写真のハガキと、シール2種の

3つのプレゼントの中から選ぶことが出来ます。

参加無料で、入口でいつでも受付しておりますので

どうせ中で遊ぶならやっておいた方が いいよね♪

 

 

 

 

 

「えらいっ」

朝、子供さんが、スタンプラリーBOXのカドで頭をぶつける事案が発生!(出血やタンコブは無い様子でしたが)

その10分後、「直そうかな」と思ってきてみると・・

「当たる側のカド」にすでにクッションが張り付けてありました。

改善の指示をされていないのに・・・

忙しかったはずなのに、自主的にこの改善をすぐするとは・・

すごい!えらいっ!早いっ!

 

※オイキお姉さんかな?素早い改善、素敵☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

季節班さんの作った「お花とオート3輪のフォトスポット」が

芝生の中央広場に移動されておりました。(ヨシダお兄さん手伝ってくれてw)

 

位置が代わり、背景が良くなったので、このほうがいいねぇ♥

 

 

 

 

 

 

 

「半分だけ(^▽^;)」

 

新しいトイレに、メラミンスポンジが無かったので持ってきた。

そして、ついでに、手洗い内の水アカ(汚れ)を

サササとこすり落としてみる。

半分だけキレイにしてみた。

 

左右ですごい差。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください