Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記タケノコ&シイタケ収穫を開催!

タケノコ&シイタケ収穫を開催!

SHARE:

「お母さんといっしょ」

お母さんと一緒にいる時間は

幸せいっぱい。

そんな寝顔です・・(●´ω`●)

 

※トダお姉さん撮影

 

 

 

 

 

「新入社員の8名が職場に入る初日!」

新しスタッフが各職場に初めて1日入った昨日。

みんなドキドキの瞬間w

 

不安と期待を胸に、お客さをお迎えする現場に入る!

ようこそ、まかいの牧場へ!

 

 

 

「タケノコ掘り開催」

出た時だけの限定開催、タケノコ掘り!

 

 

 

 

 

 

 

「自分の手で掘ることが貴重」

適当にすると、食べるところが小さくなったり。

(それでお父さんが責められたり・・)(;^ω^)

 

どう生えていて、どう道具を使うと上手に掘れるかは

やってみることでわかります。

 

体験って大切。

 

 

 

 

 

「やった!」

タケノコゲット!

選ぶところから、体験ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シイタケ~♪」

タケノコとシイタケは、予定が立たないレア体験。

参加できただけでもうラッキーの催しです。

 

※シイタケも昨日で大体採ったかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カワイイのもあったね」

 

小さいのがおいしいのか?

大きいのがおいしいのか?

それも経験w

 

 

 

 

 

 

 

「マンキツ」

春のポ二ー広場を満喫中のリオちゃん。

 

※この後、個室に帰った際、ものすごく「ガッカリ感」・・・まるだしだったw

 

 

 

 

 

 

「ガッカリ感」

 

リオちゃんが部屋(個室)に戻され、

ものすごくガッカリしていた・・w(サイトウお姉さん談)

 

※以前、リオちゃんは餌の食べすぎ(もらいすぎ)で、太りすぎて、脚が悪くなってしまったことがありまして・・・

他の2頭を押しのけて自分ばっかり食べるから。

つまり「ダイエット小部屋」に隔離w

 

 

 

 

 

「フクロウ作りに挑戦中」

ミトラパープ(旧ものづくり工房)で新しく始まった体験は

「フクロウ作り体験」!

ちょっと変わった体験、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

「羊の毛刈り」

羊の毛刈りは週末11時から

森の隠れ家にて開催中!

※雨なら羊の家です。

 

 

 

 

 

「テントを張る!」

ハルくんマユちゃんが、テントを張るお父さんお母さんを

全力で応援していましたw

カワイイ💛

 

素敵な風景

 

 

 

 

「テントの立て方を学ぶ」

 

昨日から今日にかけてはPremiumfarmcampの開催日。

貸し出しテントの張り方を覚える!

 

キャンプの良さの一つに、みんなで役割を分担して「自身の責任を果たす充実感」があります。

 

 

 

「がんばる」


コウ君(5才)は仕上げの部品をはめるお仕事を任され

張り切って頑張る!

「これを任せるよ!」と委任され、「やり遂げ」、「感謝される」。

そして次はもっと頑張ろうと思える。

 

このプロセスに大人も子供もない。

自己肯定感につながる、大切な「幸せな人生」への1歩。

 

 

「リンゴを!」

たき火スイーツ「焼きリンゴ作り」を!

リク君たちはお父さんあ母さんから「スイーツづくり」を全て任され、

兄と妹で2人で参加!

見事にやり遂げ、完成した焼きリンゴをご両親に届けることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

「うわぁおいしそう!」

バターと砂糖とシナモンが、じっくり焼いたリンゴとマッチして・・・

ホッカホカでおいしい!!

萌彩ちゃんたちも幸せな味を堪能できました❤

 

 

 

 

 

「マジックファイアを燃焼させてみる」

不思議な色・・・!

せっかくなので変わったものをお見せしたくてw

 

 

 

 

 

 

 

Comments

  • りょう より:

    タケノコいつまでやりますか?

    • makaino より:

      コメントありがとうございます!

      例年ですと、GW中までぐらいでメイン時期はほぼ終わり、終了後にわずかに体験ができる・・・ という感じです。
      ところが。今年は桜と同じく過去最も早いタケノコ掘り開始。

      そこから鑑みますと、GWにはちょびっと出るぐらいで大方終わっているのではないか・・・という感じです(;゚Д゚)

りょう へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください