Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シンジさんの「あ、あ・・・」という顔  

シンジさんの「あ、あ・・・」という顔  

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

そして、

春色に惹かれる社長①

 

 

 

 

 

 

「春色に惹かれる社長②」

思わず撮影🌸

色具合がいいですからw

わかります。

 

当たり前ですが忘れがち。↓

「季節や成長の写真は【その時しか撮れない】」のですから。

 

 

 

「入社の式典」

昨日、新入社員8名の配属が発表される。

発表の3分前。↑

 

 

 

 

 

 

 

「シミズお姉さんが代表して一言」

昨日、勤続10年を超えるKお姉さんとの会話で

「新人さんは、こちらもフレッシュな気持ちになって、元気をもらっちゃいますね!」とw

配属先が発表され、制服も受け取り、

いよいよ社会人第一歩が始まりました!

 

※売店やお食事系、factory(製造部門)やナチュラヴィータ、もりのかくれがに配属されております。

 

 

 

「許可更新に出向く」

 

ある部署の営業許可更新に出向く。

書類を整えて。

衛生基準が順守されているかなど、聞き取りをしたり、書類の記入を一つづつ確認したり。

 

 

 

 

「シンジ君の顔w」

春休みが終わってきて・・・人が来なくて・・・・

春休み中は超上から目線で「オラァ!人間!エサもってこいやぁ!見たいんだろゥ?俺様に供物をもってこいやあぁぁぁ!!(。◕ˇдˇ​◕。)/オラァァッ!!」と

言うのが丸出しだったシンジ様。

昨日は「あ・・・ひとだ・・・く・・・くれるかな?ほらちょっとひっぱってますよーおもしろいですよー。ささ、こちらにきてエサを・・・ああぁ・・・いっちゃうぅ・・・ああ・・・」

が、めっちゃ伝わってきて↓

ゴメン。笑っちゃった。

その表情にw

 

 

「ウエダのオジサマ」

社長依頼で、「おしゃれな乗りたくなる馬」作成中!

大小親子の馬で、土台が7割出来てきた🎵

 

昨日は雨だったので、顔部分の作成を頑張ってくれておりました。

 

 

 

 

「ウエダのオジサマに聞かれ」

「(作成している)馬の耳、どんな形がいいかなぁ?」と聞いてくださったので

こんな絵を送ってみる。

「うーん、皮みたいな素材で(耳を)作るかな?」と楽しく悩み中。

 

出来上がりにご期待くださいませw

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソフトクリーム巻きを学ぶ」

森の隠れ家に配属されたオオムラモモカお姉さん。

昨日は人生初の「ソフトクリーム巻き」に挑戦し、

学びをスタート🌸

アリガお姉さんやタカダお姉さんの様にはなかなかいきません。(私も(*ノωノ))

 

アリガお姉さんの勧めで、水曜日に特訓してくれることになりましたw

みんなが応援してくれております💛

 

 

 

 

「ヨシダお兄さんから」

 

現在ビニールハウスで、種から育てている

オバケカボチャやおもちゃカボチャがスクスク成長しています!

とお知らせが届く♪

 

 

 

 

 

 

「いいねぇ」

 

ビニールハウスは雨や強風の被害を一切受けず、

何よりも暖かいのですくすく育ちます。

植物に温度は大切です。

 

 

 

 

 

 

「11個できたぞ!!」

営繕で活躍するオジサマの一人に、「元塗装屋さん」のタヤマおじさまがおり、

塗りを依頼したところ、さすが!

ピッシリと美しく塗り上げてくれました!

 

社長も大喜び♪

乾いたら、芝生に飾ろう❤

素敵なカワイイ写真が撮れる場所がまた一つ増えますね!

※フォトスポットの充実に力を入れるのは、コロナ禍でも関係なく楽しめるように、という考えですw

 

 

「キリすごいや」

昨日は昼頃から雨。

雨にも関わらず、ブランコしている方が絶えませんでしたが

夕方通った際にはどなたも見えず・・・。

 

霧でなんにも見えないや。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※タケノコ掘りはいつごろまでできそうですか?

と、複数の質問を受けました。(ここでのコメントや事務所へのお電話などで)

例年ですと、GW中までぐらいでメイン時期はほぼ終わり、GW終了後にわずかに体験ができる・・・ という感じです。
ところが。今年は桜と同じく過去最も早いタケノコ掘り開始。

そこから鑑みますと、「GWにはちょびっと出るぐらいで、4月中で大方終わっている」(のではないか)・・・という感じです

(;゚Д゚)!ハヤッ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください