Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ホワイトボードで、書いた字が消えないときは・・・

ホワイトボードで、書いた字が消えないときは・・・

SHARE:

「コロナ対策強化中」

「コロナのお約束」的なシールが牧場中のテーブルに貼られ。

乗馬も1周ごとに「持ち手アルコール消毒」から

「鞍(くら)全体をアルコール吹いてから布で拭き上げ」に手間をアップ。

トラクターの客車にも「間をあけてお座りください」的なPOPも貼って・・・

 

どこまで対策すればいいの・・という

気持ちは今、誰でも持っていますよね・・・

 

昨日は静岡市に研修に出ました。

当然、(研修開催側の運営さんなどが)ものすごく感染に気を使っており、身の引き締まる思い。

 

 

「ゴロゴロ」

馬はこんな砂浴びが大好き♪

 

「【オキ】とは、これ↓」

 

マキの燃える「オレンジ色の炎」が出終わって

落ち着いた状態の火。これが「オキ」の状態。

煙臭くならないし、遠赤外線で食材の中まで火が通りやすいので調理などにはこれが最適。

この状態にすぐできるのが・・・「炭(すみ)」。

 

「木を燃やした炎」と、「オキの炎」ではぜんぜん違います。

たき火の経験があれば常識ですが、やったとこないとわからない。

 

経験って大切だと思う一例です。

 

 

「ハイジのブランコ」

材料の関係でGWには間に合いませんが・・・

もう一つ作っちゃう計画が進行中!(夏休みには完成しています)

 

ご期待ください☆彡

 

 

 

 

 

「昨日の研修」

広い室内、常に換気、ディスタンスな距離、室内出入りも少人数づつで・・・

などなど様々な工夫と手間、経費と時間をかけて運営されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

「参加者同士の交流」

異業種の方と交流するのは、

刺激になったり、「ああ・・どこも同じ悩みを持っているんだ・・(共感)」等

様々な「頑張れるようになる要素」がいっぱい。

 

講師の先生も、この1年様々な苦労を経験した中で、

手探りで「研修の効果を上げるには」という課題に挑戦されていた様子。

 

お隣と話す際には、マスク&シールド装備で・・・(聞き取りにくい)

私は建築会社の所長様とお話を。

 

研修参加は、仕事として「学びの時間」を社長から贈られたわけですから、無駄にならぬよう努力しなければ。

 

 

「静岡市内風景」

平日のビジネス街ですが・・・

心なしか人が少ない。

 

 

※写真、左はじ中央の部分が気になる私・・・

 

 

 

 

 

 

「タコか」

人は、3つの点が集まっていると、「顔」と認識してしまう。

それが有名な「シミュラクラ効果」。

 

いや、最近までシュミラクラ効果かと思っていたら、

まさかシミュラクラ効果が正しかったとは・・・

シュミラクラでなくシミュラクラとはね・・・

 

 

もうなにがなんだか(DOUDEMOII)

 

 

 

 

「知っているとたまに使える」 ※しまい込んであったボードを使おうとして・・・

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください