Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記阿佐ヶ谷姉妹さん+(ひっさびさの)遠足の皆様をお迎え!

阿佐ヶ谷姉妹さん+(ひっさびさの)遠足の皆様をお迎え!

SHARE:

「建設が急ピッチで進む」

GWの特別イベントを行わない方針の中で・・・

「ならば!」っと馬飼野社長が舵を切った方向は

「(ありえないレベルの)フォトスポット充実」!

まもなく、ここにいくつも完成する、

長年にわたって魅力を発揮し続けるスペシャル・フォトスポット!

ご期待ください!!!!!!!!

 

 

「種が出来つつあります」

他の植物が繁茂する前に

葉だし→開花→結実 までを

春先の短時間で済ませる繁殖方法をする

「スプリング・エフェメラル(春の妖精)」と呼ばれる植物の代表格

「カタクリ」。

 

先日咲いていた部分に、実がついておりました。

他の時期は地上部に何も生えていないので・・・

エネルギーの大半を「埋まったままで10か月以上耐え、来年を迎える事」に使ってしまいます。

 

だから、種が落ちてから花が咲くまでに、8~9年もかかります。(毎年葉っぱだけ短期間でて、終わり)

「落ち葉が溜まるくらいの、明るい林」が条件で、草原やヤブでは生きていけません。

周りの木を切ったら、死滅してしまいます。

本当に環境の変化に弱い、儚い(はかない)植物です。

大切にしたいと思います。

 

 

「ウール工房の!」

 

ウール工房は金・土・日・祝だけ開いておりますが、

そこではこんなカワイイ動物を作ることが出来る

ワークショップを開催中。(11時~15時ならいつでもOK!)

 

馬飼野牧場の羊たちから採れた毛が大活躍!

 

 

 

 

「ほほう、味ごはん」

コヤギの弁当箱、白米ばかりではありません。

時には「味付きごはん」も入るようでスw

 

 

 

 

「側面も可愛い」

パッと見、みんなわかりますよね!?

これがお弁当箱だと☆彡

 

ワクからオカズまで全部スタッフの手作りです💛

 

 

 

 

 

 

「ひさびさの!!」

昨日は!となりの市から、

すごく・・・!すごく久しぶりの幼稚園さんの遠足がありました!!

 

今回はバスは使わず、マイカーで現地集合のみ。

様々な場面でコロナ対策を考えて、やっと、やっと遠足に出かけることが出来たのです。

 

私達も、4波を迎えている昨今、消毒設置個所を増やし、スプレー+拭き上げを毎回必ず行う乗馬やトラクターバスなど

お待たせする時間が伸びてでも、消毒作業に時間と手間をかけるようにしております。

まだまだ世界中の混乱が続きそうですが、そんな中でお越しくださった方にゆっくりしていただけるようスタッフみんなで頑張ります。

 

 

「撮影」

静岡第一テレビさんの番組撮影がありまして!

阿佐ヶ谷姉妹のお二人が、牧場を大満喫!!

 

↑グランピングのお料理撮影中の図

 

 

 

 

 

 

「岡村牛を焼き上げているところを!」

したたる肉汁と、断面の赤い肉の美味さ、

ジュージュー音!

岡村牛の美味しさが伝わる瞬間を見事に切り取っている

プロの仕事の図★

 

※撮影中、阿佐ヶ谷姉妹さんから値段まで聞かれたから正直に答えちゃったけど大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

「大変丁寧でフレンドリーなお二人でした」

撮影時、通りがかって手を振ってくださっている方にも「4人で撮りましょうよ♥」とお声がけされていた

阿佐ヶ谷姉妹さん☆彡

 

最初にお会いした際にも「よろしくお願いします~、あ、ちょっとこちらの方が高くなっていて失礼しちゃったわ」とわざわざ下がってきてからご挨拶を再び。

「相手に喜んでほしい!」という気持ちが端々にあふれていた、素敵なお二人でした♪

 

 

 

 

 

「ふれんどり~」

最後は「一緒に撮りたい!」というスタッフが10名以上おりw

順番に撮影会状態w

 

※日中は、遠足の皆様にも終始笑顔で手を振り返して見えましたw

 

 

 

 

「ラストは」

みんなでそろって1枚📷★

 

最後に、「感謝の気持ちをお返ししたいの!」っとある出来事がありましたが、

それは放送を見てのお楽しみ・・・♡

 

※放映日についてですが、5月7日の「まるごとワイド」さんで16:50~17:50の中で放映予定だそうです!

 

あ、県外の方は見られないか…(放送後、映像をここに載せますね~)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください