Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記なかなか冷えた、風の強い月曜日の朝

なかなか冷えた、風の強い月曜日の朝

SHARE:

「強風の早朝」

季節班のみんなが手作りした春のフォトスポット。

ガーランドが風でバタバタすごい。

 

 

「ご挨拶」

牛へのご挨拶を欠かさない馬飼野社長。

元気か~? っとなでながら声掛け❤

 

 

 

 

 

 

 

 

「【気候】という言葉」

二十四節気(にじゅうしせっき)は半月毎の季節の変化を示しています。

これをさらに約5日おきに分けたものが七十二候(しちじゅうにこう)です。

二十四節気と同じく古代中国で作られました。

ちなみに「気候」という言葉は、この「節気」と「候」からできています。

 

昨日4月26日は「霜止出苗(しもやみてえないずる)」つまり、

「最後の霜はこの頃まで」ともいえる中で・・・・

 

 

 

 

 

「朝日のこの場所で」

昨日の朝、このウシベンチを拭いていたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「うお!コオリ!」

少しですが、氷が張っていました!

寒いはずです。

 

この氷を見て、

「七十二候」の「霜止出苗」を思い出した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の雪も増えていました」

 

昨日は1日中富士山が見事で、

「あ~っ、リゾートっ!」って感じでした。

 

私はそんな風景の中で、「後半のヒマワリの種」を蒔いていました。

 

 

 

 

 

 

 

「カメラ台と草の山」

このカメラ台では、富士山バックで

素敵な1枚が撮れますが、

その奥の「草原+富士山+人+大空で写真が撮れるスポット」、今週中に完成予定。

 

 

 

 

 

 

 

「草、生えて~」

こんな感じのアングルで撮れるスポットももうすぐ誕生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「通りがかりで」

通りがかりで、ブランコ撮影をちょっとお手伝いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アユムちゃん」

今、人生のタイミングで

毎日まかいの牧場へ遊びに来てくれているアユムちゃん(3才)!

 

乗馬とエサヤリとトランポリンは毎日する!!!

 

 

 

 

 

 

「その横に新たなものが、ポンッ!」

遊具の幼児用トランポリン横に・・・

「子供さん(家族)向けのフォトスポット」が新たに(いきなり)誕生。

※今週末までに場内にカオダシ系の物がさらにもう一つ増設されます。

GWには、密になる催しが出来ない代わりに、

フォトスポットハリケーン襲来中! (馬飼野社長の)すごい勢い!

 

この時、横に見えた家族さんに声をかけ、早速 第1号を撮影!!!

 

 

「第1号」

顔の穴は3つ!

家族さんは4人!

 

 

 

あ・・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください