Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記GW初日みたいな感じの日

GW初日みたいな感じの日

SHARE:

「5月2日早朝」

昨夜、すごい雨。

被害が気になり見に行ったが、さほどでもなく安心。

今日も富士山がきれいに見える1日になりそうです。

 

※5時過ぎから、馬飼野社長は駐車場の白線を黙々と一人で引いており・・「おもてなし」を頑張り中でした。

 

 

 

「オシリが最高に気持ちイイ! 恍惚の表情、飛び散る毛!!」

マルチャよ・・・

ブロアーで吹いてもらうのスキだねぇ♥

 

 

「朝のバター作り体験!」

5月5日までは、密を少しでも減らす目的もあり

朝8時30分から開場。

 

せっかく朝早く見えたのだからと、8:40ぐらいから「朝のバター作り体験」開催中!

※8:25ぐらいに入場口に私が登場しまする

 

※「時短営業→密回避」を行政が求める意味が分かりません。「時短営業→営業時間内は密アップ」だと思うのですが、そんな記事はあまり見かけませんが。

 

 

 

 

「素晴らしい☆彡」

 

ミルクカフェ前は、目的別で色分けしてソーシャルディスタンスを確保しやすくしております。

 

素晴らしい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「これは・・」

ネットで見つけた絵柄を使いながら、ディスタンス確保のマークを自作。

 

しかし・・この蹄鉄の下についている(口みたいな)模様は・・・一体何だろう?(実にどうでもよい疑問)

 

 

 

 

 

 

「GW中は乳しぼりは参加整理券を1時間前に配布!」

参加整理券を配布する事で・・・

「めっちゃ開始前から長時間待つ方」を減らす効果が♪

 

 

別の言い方をすれば「1時間前から並ばされるお父さん(の立ち位置)」を回避しやすくなります(笑)

 

 

 

※期間限定のご案内はこのぐらいでっかい方がいいw

 

 

 

 

 

 

 

「草がボコボコでもうしわけないなぁ」

「草原と富士山と空」で撮れるフォトスポット、

(これがなんなのか)分かってくださる方がみえて嬉しい。

が、

ご案内表示が足りていないので、見ても良くわからない方も多い状態(;^_^A

 

何とかしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

「撮り方出しました」

順番待ちが50名を超えることもあるハイジのブランコ。

以前、常連の方から「後ろに並んでいる方の(「はよせい」という)プレッシャーで全然写真撮れなかったデス(;´Д`)」という声を聴いていたので

スピーディーに良い写真が撮りやすくなるよう、「おすすめ撮り方POP」を出し

じゅんばん待ちの間に読めるようにしてみました。

 

 

 

 

 

 

「カメラ台」

荒っぽい作りですが、使い方は見て

大体の方が分かる模様。(外国人の方も)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の工房内」

旧ものづくり工房は、現在「ミトラパープさん」と「ガラムダ王国さん」がはいっております(*´з`)

テラリウムやフクロウ作りなど、他にはない教室が色々ございますのよw

 

 

 

 

 

 

 

「作る」

ちょっとゴミ管理で改善をしてみた。(スタッフ向け案内)

 

 

 

 

 

 

 

「助かる」

昨日、トーマスが調子悪かった。

原因は、コッテリ固まったレールの汚れでした。

 

「これは時間かかるな・・」と思った際、二人が助けに来てくれて助かりました。

ありがとう~♪

 

バッチリ直りました!

 

 

「めぇ~めぇ~権のその後をツイート中」

トダお姉さんが全力で発信中!

 

 

※写真に動物愛があふれているのが感じられます。素敵です☆彡

 

 

Comments

  • シエナのママ より:

    今日も楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
    乳搾りの整理券は今日からだったんですね〜
    整理券を早くから並んでとってたお父さんが、時間5分前頃家族と一緒に来たら列の後ろ〜で、なんだかかわいそうな様子を見てしまいました…
    ヤギの散歩のように、整理券に番号を書いてはいかがでしょうか?
    ちなみに私たち家族は羊の餌やりに夢中になり過ぎて時間ギリギリに…
    前回怖がって人差し指で押していたシエナも、今回はギュっと握って搾ることができました!

    • makaino より:

      乳しぼりのご意見ありがとうございます!
      試行錯誤で様々な方法を試してみますね!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください