Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記絵の様な富士山の出た日

絵の様な富士山の出た日

SHARE:

「補充!」

慰霊碑のお線香とマッチ補充!

お賽銭も事務所にお届け。

 

※ここのお賽銭で、ここのお線香やマッチを購入しております。

 

 

 

 

「絵の様な富士山♪」

昨日の朝は、

「あーたまーをーくーもーの、うーえにだぁしー」という

富士山の歌の通りの富士山。

はるか遠くの山、って感じでした。

 

 

 

 

「こんな」

ババーンとすべて見えるのもいいですが、

下に雲がかかっているのもいいw

 

 

 

 

 

 

 

 

「短時間ですごいゲット」

情報を抑えていたリオちゃん達は、朝からカブトムシの幼虫探し!

なんと・・・

10分で6匹捕れましたよ~とご報告アリw

シッカリ育てて、命をつないでね!

 

 

 

 

「オイキお姉さん」

入場口のオイキお姉さんが、(けっこう大きい)子供さんを抱っこして

場内を歩きまくり・・・・

 

「どうしたの?」と聞いたら、

迷子の家族さんを探しておりまして

この後、いろいろなお客様から「その家族さんならあそこかな」という情報を得ながら

山の上の方で、家族さんに出会えたそうですw

※大人数で移動していた外国人の家族さんだったのです。オイキお姉さん、がんばったなぁと❤

 

 

 

「うおっ」

 

ちょっと手違いでアルコールを自分の目に「プシューッ」っと(ノД`)・゜・。

 

・・・目を開くと痛い!

(なるほど、こんなに痛いのか、と知る)

 

10秒くらいして目を開けようとすると、まだ痛い。

 

1分ぐらいしてそっと目を開けようとしてみると・・・なんともない。

 

なるほど、揮発するまで少し時間を置けば、痛くなくなるのか。 と、知った。(情報)

 

 

「イデお兄さん頑張った」

昨日は時間の合間でイデお兄さんが詰まっていた溝を

掃除しまくり。

重い砂が詰まっていたのですかこんなにきれいに☆彡

 

お疲れ様~!

 

 

 

 

 

 

「めぇー神宮がピンチ!」

 

ああ!ロープが切れかかっている!

 

簡単な手直しだけしましたが・・・

今日中(日曜日)に切れてしまうのか!?

 

 

 

 

 

「コッコマッカラ」

 

お手軽アウトドア体験となっているコッコマッカラ。

コッコマッカラとは、北欧の太陽の恵みに感謝する催しです。

皆で語らいながらたき火炙りソーセージを食べ、ピールを飲み、

夏至の日などに太陽に感謝する文化。

※北ヨーロッパでは太陽光の照射が(赤道直下よりも)ずっと弱いので余計に太陽の恵みに感謝する文化がはぐくまれたのです。

 

 

 

 

「夕方」

月に1回の全体会。(第一土曜日開催が基本)

全体への連絡や、馬飼野社長から誕生月の人に誕生日プレゼントを渡したり☆彡

 

その中で、エコアクション21メンバーのアリガお姉さんが「SDGs(エスディージーズ:持続可能な開発計画)」について

皆に調べてきたことを伝えて、学びの場とする。

 

 

 

「プレミアムキャンプ開催!」

次回はもうすぐいっぱいになりそうなプレミアムキャンプ、

昨日から今朝にかけては余裕があり

よりいっそうのゆったりキャンプ。

 

季節の体験は、マキワリ+焼きマシュマロを開催したのでありますw

 

「気持ちよく割る!!」

足の位置、振り方等、ただしい道具の使い方を学びながら・・マキワリ!

パカーンっと割れると気持ちいい!!

 

「その炎で」

自分で割ったマキでマシュマロも焼いてみちゃう❤

 

それも「炎の色」が違うようにして・・・・

 

 

 

 

 

 

「青や緑や」

マジックファイアを使い、カラフルなたき火にしながらヤキマシュマロ。

 

夜のガイドでは・・・・

実にいろいろなことがありました(;^ω^)

 

 

 

 

 

あ。そうそう。

今月26日水曜日は、皆既月食。それも今年最大のスーパームーンがみるみる色が変わって変化がスゴイ。

26日は、夕方6時ごろから変化が始まり(部分月食)、ピークは夜8時ごろ(皆既月食)!面白いのでぜひ見てみてくださいね!

くもりでないことを祈る・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください