Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記毛刈り、超がんばっています!!

毛刈り、超がんばっています!!

SHARE:

「ツワモノ2頭に対して、毛刈りを頑張った☆彡」

サフォーク(ショーンのモデルになった羊の品種)は

肉用種なので・・・体が大きい。

雄になるとなおさら大きい。

 

毛刈りをする際、サフォークは

体形はズングリしているから、(体表の)変なデコボコは少ないけれど

面積が広いし・・・重い。

保定する(正しく抑える)のに苦労します。

女子の力で刈るのは本当に大変。

今、羊班はマツダお姉さんとトダお姉さんの2人だから大変ですが

ものすごく頑張っております!

 

 

 

「ごはんまだ?」

 

ゴハン要求の熱視線。

ミツヒデさん。(お父さん羊)

 

※ここの2枚はトダお姉さん提供❤

 

 

 

 

 

「昨日は・・・」

フリーマーケット強行開催!!

朝の準備時が最も雨が強かった・・・( ノД`)

日中は曇りかパラつくぐらいが多かった。

 

9時半過ぎには、落花生の種を蒔く方々も集合し、畑にGO!

 

の瞬間の遠撮 (*´з`)~♪

 

 

「パフォーマーさん」

昨日はわんわんサーカスさんも来てくれましたし、

パフォーマーの「たらんかん」さんも来場!

 

お客様は少なかったですが、ぜんっぜん密にならずに

観覧できました(;^_^A

 

 

 

「わんわんサーカスさん」

来週の土日も来場予定にしてくださっている

わんわんサーカスさん、11:00 12:30 15:00 の3回公演!

屋根下で行えば、雨でもへっちゃらだ!

 

 

 

 

 

「素晴らしい☆彡」

トークもワンちゃんの技も素晴らしい!

芸が終わった後の、全力「ほめて!ほめて!」が、やる気を引き出しながら 興行していることを強く感じさせます!

ワンちゃんたちに「生きる意味と場所」を与えながら日々研鑽を積んでいるわんわんサーカスさん、素敵です☆彡

 

 

「種まき前に説明」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「落花生の種を蒔く」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エンドウ豆の収穫体験も開催」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カブトムシの幼虫、そろそろ自由にとれるのやめるか・・・」

 

昨日、Sさんたちから「蛹室(ようしつ)があったからそろそろ(幼虫を)獲るの終わりかな?」と

助言を頂きました。

蛹室を崩すと、カブトムシは死んでしまいます。

時期的に、サナギになるころなので、

自由に捕れますはそろそろ終了します!!

 

頑張れカブトムシ!

 

 

「素晴らしい」

違う家族さんで同じコーデ。

素晴らしい☆彡

 

 

 

 

 

 

「ここも外せない」

 

雨ですいてました!!

 

 

 

 

 

 

 

「報告が届く」

 

マナさんたちから「豆ごはん作って最高においしかったよ!」と

報告が届く♪

ヨシダお兄さん大活躍☆彡

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください