Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記馬飼野社長から学ぶ時間

馬飼野社長から学ぶ時間

SHARE:

「月曜日の朝は」

牛へのご挨拶を忘れない馬飼野社長。

梅雨が始まり、しとしと雨。

梅雨が無いと、夏に水不足が大変。

自然の恵みに感謝する。

 

「お参りも忘れない」

山の上の動物慰霊碑。

お線香もマッチも確認。

(湿らないように扉を閉める・・)

 

 

 

「霧の朝」

周りが見えないキリの日。

一緒に歩いていた、普段から山登りするマツバラさんは

「ガスがすごいですね」と言う。

 

山に行かない人は(霧の日に)こうは言わない。

面白い。

 

 

 

 

「モコナちゃん」

この状態で前が見えるのか?

という疑問の答えは・・・・

「見えてません」です。

 

器用なモコナちゃんは前の見方が独特。

 

 

 

 

「あらよっと」

モコナちゃん、棒を使って器用に頭の毛をめくる(笑)

カワイイにもほどがある❤

 

 

 

 

 

 

 

 

「眠い」

モモちゃんが寝ている・・・

 

 

 

 

 

 

「つまんなーい」

爆睡モモちゃん。

 

 

 

 

 

 

「背中書いてもらうのが気持ち良すぎて・・・・」

見ている方が癒されるほど、気持ちの良いのが伝わってくる・・・・♪

ハッ ハフッ ハヒッ ❤

 

ツバキちゃん・・・・・w

 

 

 

「気持ちよすぎるのはわかったが・・・」

口っ くちっ

 

よだれ、よだれっ(;’∀’)

(ツバキのつばきが・・・)

 

もう 目も・・・(*❤ω❤)

 

 

 

 

※本日の動物6ネタは全部トダお姉さん提供☄

 

 

 

「入口改善」

コロナ対応強化のため、入口で「検温・連絡先記入」をするテントを出しました。

骨が華奢(きゃしゃ)なタイプだったので、古いが頑丈なほうに交換。

水が屋根のテント部分に溜まらないようにピッチリと立てる。

 

これを組み立てるにも、いろいろコツがあります。

 

 

 

 

「無事に巣作り中」

先日、レストラン入口に巣を作ってくれたツバメちゃん達。

カサを取り受けましたが、気にせず営巣活動継続中。

よかったよかった☆彡

 

※鳥の卵が孵化(ふか)する日数って、鳥によって違い、7の倍数のものが多い。生き物って不思議。

 

 

 

「講義」

馬飼野社長が、SDGsの始まりや、地球の将来(環境の変化)、

まかいの牧場のこれからの方針について講義。

こういう機会がある事で、皆の足並みがそろって

同じ方向を向いてゆけます。

 

 

 

 

 

「爆弾発表」

8メートルの長さのすごい丸太が届きました!!

さ、「ハイジのブランコⅡ」を夏休みまでに作ります!

 

 

Comments

  • 成田俊之 より:

    おはようございます
    先日またまた行きましたよ。
    搾乳させてくれる〔パピコちゃん〕めちゃめちゃ可愛いんですよね、まかいの牧場の中で一番可愛いです!あと堆肥の中からただで採れるのはびっくりでした!

    • makaino より:

      再びのご来場、楽しんで下さっていてよかったです~!

      牛さんを通じて、家畜と人間の事や、命の事に触れる機会になれば幸いですw

      カブトムシもそう、「命をつなぐ」を学べる機会にしていただければこんなうれしい事はありません。

      ※ウッドチップ(木の細かい物)を山積みにしておいたら、ちょうどよかったらしくめっちゃ勝手に増えていたわけですが(笑)

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください