Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨の日、ワサビが届きましてw

雨の日、ワサビが届きましてw

SHARE:

「やってきたオスヤギ【ゴンベエ君】(白い方)」

オス同士。 しっかりご挨拶だ!

のびのび元気にやってくれ!(でもケガすんなよ)

来年の春には君の子供が沢山生まれる予定だからな!期待してる❤

※交配は夏休み後半から・・・(妊娠期間5か月)

 

「工夫」

1部屋内で、1頭のお母さんと1頭の子供。(羊)

「子供に餌をあげたくてもお母さんが全部食べちゃう・・・」と相談を受け

数分で、木材を2本部屋のスミに取り付けて

「子供はゆっくり食べられ、お母さんは食べられない」というコーナーを作る。

 

 

 

 

 

 

「やってきた②」

モルモッツ(複数形)が5匹、

新たに牧場にやってきましたw

まずは慣らしだね。

 

 

 

 

 

「やってきた③」

ようこそまかいの牧場へ!

ウサギも、母ウサ2羽とその子ウサギ11羽も来場。

まずは環境に慣れてねw

 

※基本、「引き取り」の様なことは行っておりませんが。

 

 

 

 

「いやん」

ハイニョーポーズはワンちゃん♀とおんなじね。

 

オシオとオソラ、サフォークの女の子2頭は

北海道士別市からやってきました。

 

 

 

 

 

 

「トダおねえさん、やるな」

カワイイ!

まかいの牧場のTwitterを担当しているトダお姉さん(Instagramも)、

スマホだけで、なかなかクオリティの高いの作るな、と感心する。

 

 

 

 

 

 

 

「雨の中、届く」

タム農園の田村さんが、お願いしていたワサビ(真妻)を届けて下さり!

グランピングで地元の逸品牛肉が、よりおいしく召し上がってもらえます!!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「これ、すげぇ」

関係無い人には

な~んにも感動が伝わらないと思いますが・・・・

 

これ、感動的にすごい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「一瞬で、自動で研いでくれるチェーンソー」

チェーンソーの刃、研ぐのは、技術と時間が掛ります。

(時間は数分~10分ぐらいですけど)

 

先に砥石がついており、エンジンかけて刃を1~2秒回転させれば

研ぎ終わり。  スッパリ切れる状態に!!☆彡

すごいっ!

ほしいっ!

 

※自分のチェーンソーにつけられるのか調査中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください