Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記場内でキャンプをした朝

場内でキャンプをした朝

SHARE:

「朝の動物餌あげ」

PremiumFarmcamp、朝は動物の餌あげから!(8:10~)

ヒツジの家に集合すると、ヤギ羊たちが「えさおくれー!」の大合唱で

会話ができないほどw

 

「はよう・・」

ヤギたちも待ちきれない様子(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

「ほぐしてあげる」

もうずいぶん大きくなってきた子羊たち❤

草をおいしそうにたべるw

 

草のカタマリはほぐしてあげたほうが食べやすいので

そのお世話にみんなで取り掛かる。

 

 

 

「せっせ」

もうプレミアムキャンプ常連さんのアヤちゃんも

慣れた手つきでサササと草をほぐすw

 

まかいの牧場はウールをウール工房で活用しているので、

毛を汚さないようにする管理が重要なのです。

 

餌を体にかけてしまうと、その餌は来年までそのまま残る事も(;^_^A

 

 

「ハチやっつけ器」

巨大なスズメバチがブーンと通りがかる事が何度もあるので何とかしてほしい・・

と相談があり、今年の「ハチ誘因トラップ」を作成。

 

酒:酢:砂糖=3:1:1 で混ぜたものをぶら下げる。

何の罪もないハチがこの中に入って・・・溺れる。

ハチたちには極悪な道具・・・

すまない・・・ハチ・・・

 

 

 

 

「富士山出たり入ったりの日曜日でした」

 

昨日は風が「夏」。

夏は富士山がほとんど見え無い日ばかり。

(1日ずっと見えるのは2週間に1日ぐらい)

 

夏は、朝だけ富士山が見え、大体10時ごろに写真↑の様に右側から雲がムクムク発生して

昼までには真っ白で見えなくなるのが普通。

 

※でも昨日は見えたり見えなかったりの1日でした。

 

 

 

 

「朝の羊の放牧」

今の時期は10時に毎日開催中の羊の放牧。

昨日は1発目のトラクターバスガイドツアーが

偶然その時間にぴったりでした♪

 

 

 

 

 

 

「ミリちゃん」

「パールちゃんに乗りたかったんだ!!」と嬉しそうに教えてくれたのはミリちゃん。

お家で飼っているハムスターが「パールちゃん」だとw

同じのは名前ばかりではなく・・・・・

「ウチのパールちゃん(ハムスター)も馬のパールちゃんそっくりで

【美人で】【目がパッチリしていて】【餌を食べると変な顔になる】そんなところがそっくりだから!」wwwww

ウケたww

 

パールちゃんはファンの方の多い人気の馬の1頭です☆彡

 

 

ちなみにこのような・・・↓

「パールちゃん・ごめん」

餌をあげる際、いつでも撮れます(;^ω^)

 

 

「作ったよ!!」

キャンプに参加してくれたツムちゃん、

馬の運動を間近で見る「朝の馬の運動を見よう」で

超気に入ってしまった「スノーチャペル君」を

ウール工房で・・・作って!

サイトウお姉さんに見せに来てくれました☆彡

上手にできていますね!ありがとう!!!

 

大好きになちゃって、まさか創作してくれるとは❤

サイトウお姉さんも心がポッとあたたまる・・・♪

 

 

「ヨシダお兄さん」

 

一方その頃、ヨシダお兄さんは、時間を作って

管理機のエンジンオイルを交換したりフィルターをお手入れしたり。

 

 

 

 

 

 

「昨夜」

 

夜、家で網戸に何か飛んできた。

おっ、コクワガタ。

「今年もよろしく」とご挨拶して外にそっと逃がす。

達者で暮らせ。

 

 

※コクワガタは冬を越えますが、カブトムシは冬を越せません。

 

 

 

~イベントのお知らせ案内~ ※トダお姉さんより!     春のお写真受付は今日まで!!!!

昨年予想以上の盛り上がりを見せたので、今年は各季節で開催致します!
王冠まかいの牧場フォトコンテスト2021王冠

あなたの撮影した自慢の写真をInstagramに投稿してみよううさぎ

昨年の受賞作品の1例はこちら!↓

 

選ばれた写真(トップ20)はうさもるむらに展示、さらに展示された写真の中からお客様投票でトップ1王冠に選ばれた方には豪華景品プレゼント!

〇写真募集期間
・春
2021年3月1日~5月31日   ←本日締め切り!!

・夏
2021年6月1日~8月31日

・秋
2021年9月1日~11月30日

・冬
2021年12月1日~2022年2月28日

〇写真展示期間
・春
2021年6月15日~8月31日

・夏
2021年9月15日~11月30日

・秋
2021年12月15日~2022年2月28日

・冬2022年3月15日~5月31日

○フォトコンテスト投票方法
・Instagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿してください。

○条件
・各季節にあった写真
・まかいの牧場で撮った写真

沢山のご応募お待ちしております!

注意マーク️非公開アカウントは投稿を見ることが出来ないのでご注意ください土下座‍♂️

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください