Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ボクシング世界チャンピオンがノックアウトされた、ブランコ🏔 

ボクシング世界チャンピオンがノックアウトされた、ブランコ🏔 

SHARE:

「忘れない」

月業日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

牛へのご挨拶は忘れない❤

 

おっはよ~♪

 

 

「山を語る」

 

富士山の、知られていない登頂ルートがあるのを知っている

マツバラさん(左)。

一緒に登ってみたいものだw

 

 

 

 

 

「ユメアちゃんの青空ヤギさんぽ」

お散歩ヤギ、毎日開催中!

※平日は定時で受付をしております

 

お散歩ヤギのお勧めの構図

①ツナは、ヤギの首近くを持つ

②(2人以上いるなら)間にはさむ位置

③カメラはしゃがんで後ろに「空」を入れる(これはいつでもそう)

 

 

 

 

 

「始まりました!!!」

いよいよ!!!

昨日から梅の実狩りが始まりました!

なくなるまで、基本毎日11:30から開催中!!!

 

エコ目的で、「ビンを持ち込みの方は割引」と言うサービスも行っております。

(でも、新品を購入して持ってくると逆に損ですから。重いし。)

 

 

 

「どーんとできたよ!!」

 

梅を自分の手で収穫するところから出来る

「梅の実狩り」!!!

 

「1回参加したら、もう次の年も来なくちゃいけなくなる~♪」と言われる収穫トップ3は…

№1 ラッカセイ(うますぎ)

№2 トウモロコシ(うますぎ)

№3 梅の実狩り

梅の人気の理由は…「楽しい・おいしい」「実に農薬を全くかけていないから安全安心」「値段が安い(安すぎ)」「作って1か月後に完成で、ちょうど夏の暑いころに自作健康ドリンクが飲めるようになるW」等を言われます~♪ (参加者談)

 

 

 

 

「研修月間スタート」

コロナで時短営業を要請される昨今ですが、

馬飼野社長は「時短にして国の補助(助け)をもらうよりも、コロナが終息した際に「以前よりもっと良くなっているね!」とお客様に言っていただけるように、今は牧場のレベルを上げるときだ!」と決断し、毎週月曜日夕方、業務時間内で「皆で学びあう時」を作ることに。

その第1回として、昨日はまかいの牧場の方針について丁寧に解説を。

 

 

 

 

 

 

「夕方」

木材出来たよ~と製材屋さんから連絡があり

暗くなる寸前に受け取りに行く。

 

ウッドショックで、木材の値段が・・・・

2週間前で1.5倍くらい、今になって2倍近くなってきました・・・

Σ(・□・;)!!ヒエ~

 

 

 

 

「大工さんと話したメモ」

2つほど、作るものがありまして・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夏までに作る!!

 

 

 

 

「ボクシング世界チャンピオンの井岡さん来場で」

 

先日遊びに見えておりましたw

 

 

「世界タイトル奪取の瞬間!」

 

 

 

こんな全国ニュースに(●´ω`●)

その記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「牧場から5分のホタルスポットをチェックしに行ってみた」

こんな、何の変哲もない場所に

ホタルがめっちゃ出る。

 

ここを知っている人は少ない。

 

下のみぞにカワニナ(貝)が大発生しているw

 

で、結局まだ全然いなかった・・・(少し寒いほど)

これからですな。牧場近くのホタルは。

標高が高いから、涼しくて遅い。6月後半ですね。

 

 

「帰りがけに」

シカがいた。

 

野生動物の目が光りやすいのは、

「暗闇でも見やすい目の仕組み」を持っているから。

タペタムですわ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください