Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日明日だけ、梅の実狩りは13:30に受付して開始!

今日明日だけ、梅の実狩りは13:30に受付して開始!

SHARE:

「仲良くやっていますw」

カール君(奥)と

新しくやってきたごんべぇ君。

仲良く過ごしています💛

 

※餌を食べるときは体の大きいごんべぇ君の方が強い。

 

 

 

 

 

 

「昨日の梅の実狩り」

昨日は「今日はこれ(梅狩り)をしにきました!」

と言う方が複数参加。

「え、なになに、面白そう!(梅の実狩り知らなかった)」と言う方も複数参加。

 

平日でも梅の実狩りはすごい人気ですが・・・

今日明日の土日は人気がピーク。

なにせ来週になったら「雨が心配」「梅の実が無くならないか心配」等々・・

 

※写真↑は昨日のエマちゃんが頑張っているところ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「8㍑頑張りました~♪」

4リットル瓶(2500円)と8リットル瓶(3500円)から選べます。※「収穫のみ」は「1㌔500円(税込み)」

 

良くあるのは、1年目小さいビンにして作り、おいしさを知り、短時間で飲み切ってしまい(もっと作ればよかったと後悔し)

2年目からは大きいビンになったり、

2~3年目からはおじいちゃんおばあちゃんなど手数(兵隊w)を増やして

臨む方も。

なにせ、「農薬を使っていない梅はなかなか手に入らない」&「超絶安い」&「汗をかく夏に健康ドリンク飲み放題になる」。ですから。

今しかできない梅の実狩り、今が最適な時期です!!

 

 

「収穫」

BBQテラスのHさんが、フキを収穫していました。

煮物にしてお客様にお出しするとw

 

いいねぇ。

※収穫体験とかは特にやってないのですけど。場内で普通に採れるw

 

 

 

 

 

「入口に折り紙コーナー(世界平和)が!」

「スタンプラリー」と書いてある、入場口のこの小屋(写真左)。

ここにはスタンプラリー無人受付だけでなく、

世界平和を祈る折り紙のコーナーが(ひそかに)あります。

 

「こちら」

スタンプラリー(無料版)は、右の紙にお名前等を書いて

スタンプ用紙は下の箱からお取り頂く方式。

その箱の上に・・・・

 

「アップ」

こんな風に、簡単ではありますが

折り紙と作品を入れる箱が設置されておりますw

 

 

 

 

 

 

 

「【折り鶴で繋ぐ世界の平和】」

他国の大使も参加しているこのプロジェクト、

まかいの牧場も賛同して、場所を提供しております。

遊びに来た際はぜひどうぞw

 

 

 

 

 

 

 

「運ぶ」

4メートルの5寸角木材。

一人で運ぶなら1本がギリギリ。

でも吊り上げる機械なら4本でもラクラク♪

 

機械ってありがたい。

 

 

 

「水をまく」

梅雨と言いながら・・・雨すくなっ。

花がシオシオしてきたので水をあげる。

 

※シオシオする前にあげよう(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おとといのSBSさんの放送から」 ※タカダお姉さんのバター作り編

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日明日はわんわん大サーカスさん来場!!

11:00・12:30・15:00に公演があります~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~イベントのお知らせ案内~ ※トダお姉さんより!

昨年予想以上の盛り上がりを見せたので、今年は各季節で開催致します!
王冠まかいの牧場フォトコンテスト2021王冠

あなたの撮影した自慢の写真をInstagramに投稿してみよううさぎ

昨年の受賞作品の1例はこちら!↓

 

選ばれた写真(トップ20)はうさもるむらに展示、さらに展示された写真の中からお客様投票でトップ1王冠に選ばれた方には豪華景品プレゼント!

〇写真募集期間
・夏
2021年6月1日~8月31日

・秋
2021年9月1日~11月30日

・冬
2021年12月1日~2022年2月28日

〇写真展示期間
・春  ★展示期間スタート!★
2021年6月15日~8月31日

・夏
2021年9月15日~11月30日

・秋
2021年12月15日~2022年2月28日

・冬2022年3月15日~5月31日

○フォトコンテスト投票方法
・Instagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿してください。

○条件
・各季節にあった写真
・まかいの牧場で撮った写真

沢山のご応募お待ちしております!

注意マーク️非公開アカウントは投稿を見ることが出来ないのでご注意ください土下座

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください