Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記始めてのクラウドファンディングに挑戦! (約1ヶ月間)

始めてのクラウドファンディングに挑戦! (約1ヶ月間)

SHARE:

「初めてのクラウドファンディング」

春先に耕運機が壊れ、クラウドファンディングに挑戦スタート・・・

準備に手間取りすごく遅くなってしまい・・

昨日の昼頃、ひそかにスタート。

※ご案内を場内にも貼ります

 

※クラウドファンディングの方に、「ご自身や関係者の方から全力でSNSなどで拡散をしていただくことが要です」とアドバイス貰いました。

ひそかに始めている様な根性で、果たして達成できるのか・・・(*ノωノ)

 

 

URLです↓

観光牧場の畑がピンチなんです!(朝霧ハイランド株式会社 2021/06/18 公開) – クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

 

 

「燃える」

燃えてきた!!!

 

(たき火が)

 

 

「燃えてます!」

焼きます!

コッコマッカラ!

 

 

「学生さんも焼きます!」

手前に炎を入れるアングルがポイントです。

 

 

 

 

 

「昨日のミルクやり」

小雨でも、燃えるミルクやり!

 

 

 

 

 

 

「目が燃えてます」

仔牛が「兄ちゃん、スタッフでしょ?ミルクは?」と

燃える目で訴えてくる!

 

 

 

 

 

 

 

「燃える伐採」

昨日は「レストランの庭で野菜を育てられるように、日光が当たるようにして欲しい!」

という依頼に応えて、カゲになる枝をバッサバッサ、燃え燃えで切る!

 

 

※PV(パブリックビューイング)作るわけじゃないから、枝を切っても・・・・怒られないよね・・・?

 

 

 

 

 

「空が見えるようになり」

日陰具合を見て、もうちょい切らなきゃダメかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これで3分の1」

枝の片付けは、クレーンを使うと早いので、そうする。

道具は上手く使わなきゃ。

事故なく。

 

※何も破損することなく完了。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

「帰宅なされるヤギ様たち」

 

 

「昨日の夜はホタルを見に・・・」

 

ホタルの生きてゆける環境を保全したい。

 

●保全=人間主体で自然を守る事

●保存=自然主体で自然を守る事

★保護=保全と保存の両方の意味を含みます

 

私がいつも見に行くホタルの場所は、周りの田んぼの皆様が農薬を使わないルールを決めて、農業(人の営み)をされている上でホタルが自然に繁殖しているので、

「保全」が正確だと思います。

Comments

  • 成田俊之 より:

    私も子牛の乳やりしましたよ!かなりの勢いで直ぐなくなってしまうんですよねぇ

    楽しかったですよ
    また行きたいですよ

    • makaino より:

      元々は、子牛のミルクやりはスタッフが業務の中で行っていました。
      今から20年ほど前に「教育ファーム」に(立ち上げ時から)加盟した中で
      このスゴイ勢いで飲むのは「生きる力」を感じるのではないか?と考えて
      「子牛のミルクやり体験」が始まりました。

      やってみると、子牛の体調で飲まない事もしばしば。
      色々な苦労がありながら、今では日常の体験として行えるようになりました。
      ※それでも子牛の気分次第な部分はありますが(;´Д`)

      生きる力を感じていただければ、それが一番の願いです!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください