Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「風鈴の音(ね)」☀

「風鈴の音(ね)」☀

SHARE:

「見た目だけでなく・・♪」

 

スタッフが頑張って作っている

「季節のフォトスポット~夏編~」は風鈴!

風が吹くと・・・・音が響き渡りますw

「この様に・・・♪↓」

高原の夏! を演出できたら嬉しいですねw

 

 

 

「新品種」

「青い花がこぼれる様に咲きます🌼」という謳い文句で

惹かれて購入してみたが・・・

うん、いい感じです🌸

 

※森の隠れ家「グランヒュッテ(受付)」の入口にあります。

 

 

 

 

 

 

「入場口」

恐るべき、ブヨ。

口のハリを刺すカと違って、麻痺物質を出しながら、皮膚に穴をあける、2ミリほどの小さな点の様な虫。

飛ぶのが苦手で、日光や風が嫌いなので、晴れた日や風通しの良い所にはあまりいません。

つまり、蒸し暑い日で、「無風」で「曇り」だと昼間でも現れます。

一番出るのは午後4時半ごろからの「ブヨタイム」。(勝手に命名)

真っ暗になると、1匹もいなくなります。(蚊と違います)

入場口で、ブユに効果のある虫よけを無料で自由に御使いいただけるようにしております。

お使いくださいませ。

 

※正式名称はブユ。もっと正確に言えば「ハエ目長角亜目ブユ科の【アシマダラブユ】」

 

 

 

 

 

 

 

 

「大人向けアスレチック」

けっこう知られていないこちらの

命綱をつけて挑戦する、大人向けアスレチック。(500円:時間無制限)

誓約書に記入が必要で、身長150センチないとできません。

※つまり、中学生ぐらいからできます

以前、145センチの子が「どうしてもやりたい!」という事で挑戦してもらったら、

命綱がピンと張って動きづらそうだったので、「やはり150cm必要だな・・」と感じた次第…

※サンダルの方には、無料貸し出しの靴や靴下もあります

 

 

 

「いいね!👍」

ウエダのオジサマ作の「乗れる親子馬モニュメント」。

グランテラスの一番奥、「牧場ラウンジ」に設置されておりますw

この春仲間入りした、新人のスダお姉さん(左)が

自主的に スカーフを付けてくれていました♪

うん、ピッタリだ☆彡

いいね!👍

 

 

 

 

「いずれアヤメかカキツバタ、の見分け方」

アヤメは花の付け根に「綾(アヤ)の模様」があるから「アヤメ(綾目)」。

カキツバタは白いスジがスッと入っている。

ハナショウブはそのスジが黄色い。

でも、品種も大変多いので、これだけでも100%分類は難しい。

「葉脈の具合」や「2つ目の花がつくかどうか」など、他にもいろいろ…

 

 

 

「明後日から雨が続くと言ってるけど・・」

今年の梅雨時期は、荒天だとハッキリわかった際に

急に「休業します」となる事があります。(コロナ禍、関係あり)

7月2日はすごい雨のマークだな・・・

※確定次第、HPで発表されます。直前には1度ご確認くださいませ。

 

 

「ありがとうございます!!」

 

98%に!!

皆様ありがとうございます!

あたたかい言葉がたくさん並んでいる中に・・・

おっ、アオゾラピッツァの大塚さんやタム農園(ワサビを育ててグランピングに提供して下さっています)さんも・・!!

 

ありがとうございます( ノД`)!!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください