Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記巨大なクレーンで吊る

巨大なクレーンで吊る

SHARE:

「撮る」

 

撮っている馬飼野社長のを撮る

遠撮・・・

 

撮っているものは・・・

 

 

 

 

 

「でっかい!」

巨大なクレーンで吊り上げ中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これです」

屋根を移設工事中でした!

「観光バスの乗降口を屋根下にできるように」という目的で、

すでにあった屋根をグググッと高く高く作り直し!

 

これで観光バスが、その下に頭を入れることが出来るようになりました。

(;゚Д゚)スゴイ!

 

 

 

 

「草たべ隊(くさたべたい)出動中!」

ヤギたちは、くさたべたい!

ホントに!

 

除草とヤギの幸せ、両方を叶えられないか

模索中~♬

昨日は、「おとひめ」ちゃんと、

「かぐや」ちゃんの2頭が頑張っていました。

 

 

 

 

「パピコちゃん」

 

乳しぼり大活躍中のパピコちゃん。

ジャージー(茶色)は、ホルスタイン(白黒)よりも

出せる乳の量は少ないものの、脂肪分が多い乳質なので

飲み比べると「濃い感じ」がします。

 

「その2秒後↓」

 

お互いに「えっ?」って感じが出ておりますw

 

 

 

 

 

 

「立てる」

4メートルの鉄の管を7本立てる作業をする。

 

なるべく小さく穴を掘り、差し込み、少したたき、

根元周りに石をたたき込んで固める。

 

台風でも壊れない程度にはガッシリさせねば。

 

 

 

「お、悪いね」

掘っていたら、ヒグラシの幼虫が出てきました。

地中に空間を作ってそこで暮らしているから

まさか埋め戻すわけにもいかないし(死んじゃう)、

地中で木の根などから養分を吸って生きているので、

どこでもいいわけじゃないよな・・・って迷って、

その辺の藪にそっと置いたが・・・・

 

大丈夫だろうか・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

「微調整前」

とりあえず、2メートル間隔で立て、

てっぺんの1本だけはつけられました。

続きは木曜日・・・

 

 

 

 

 

 

「おそいけど、いいのでは」

「放すのは法律違反」になるように検討を始めたというニュース。

 

アメリカザリガニが悪いのではなく、もってきた「人間」が悪い。

でもそんなこと言ってても解決しないので、仕方ない。

 

「いまさら感」はすごいけれども。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください