Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記はりあってる?(笑)

はりあってる?(笑)

SHARE:

「ヒグラシの抜け殻」

セミの抜け殻が沢山現れ、夏を感じさせます。

 

30年前は牧場周りにヒグラシ・ツクツクボウシばかりでした。

当時、アブラゼミはいなかった。

初めて聞いた年は1回だけ聞いた。

その次の年は3日ほど鳴いた。

その次の年は1週間ほど鳴いた。

その次の年は1ヶ月ほど鳴いていた。

その数年後、クマゼミでも同じことがおきました。

温暖化かどうかはそれだけで結論は出ませんが、生息域を広げていることを

そんな定点観測でハッキリと感じたのをよく覚えております。

生き物の目的の1つは「繁殖」。

 

「木の根元に木の粉がスゴイ・・・」

白い木の粉だらけ・・・!

すぐ横のクヌギを見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「うおっ」

木全体に「カシノナガキクイムシ(通称:カシナガ)」が穿孔した跡だらけ!!

 

それも、均一に全体から。

穴が集中している部分が全然ない。

1つ1つの穿孔跡の距離が一定。

これはこれですごいな・・・すみわけと言うか

場所の取り合いと言うか・・・

ちゃんとルール存在している様です。

 

 

「羊の放牧」

昨日は雨の予報もあったので、人出は少なく

放牧も羊の方が多い状態でしたw

 

 

 

 

 

 

「そして誰もいなくなり」

週末、1発目のバスに乗ると羊の放牧が見られたりします。

そして、「このまま放牧に参加して、羊と一緒に行っちゃってもOKッス」とお伝えしている中で

バスに誰もいなくなりw

 

乗り放題で、何度でも乗れますから安心です。

 

 

「キッズファーム」

昨日は「馬」。

キッズファーム「牛をやりたい!」という声が

高まっているとか(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

「書き込み一杯」

書き込み型のサイレージペイント!

 

 

 

 

 

 

お、いいねぇ♥

感謝❤

 

 

 

 

 

 

 

お、いいねぇ。

消費❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はりあってる?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「喜びの声が」

社長のデスク的なところにアンケートの束がありました♪

「ご指摘の声」で、改善点が分かり

「喜びの声」で、やる気をもらいます💛

 

ありがとうございます

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください