Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記乳しぼりの牛さん、バトンタッチ!

乳しぼりの牛さん、バトンタッチ!

SHARE:

「練習中!」

黄色い耳タグの子の一部は

お散歩ヤギ練習中。

 

始めてだとドキドキしているのがよくわかります。

慣れてくると・・・「おっしゃぁっ!道草食えるぅ!♬」と

燃え燃えになるのも よくわかりますw

 

 

 

 

 

「シズカちゃん」

乳しぼりの牛は、子供を産んだお母さん牛。

当然、ず~っと乳がたくさん出る事なんてありません。

 

ですから乳しぼり体験の牛も交代します。

夏休み前でもありますし、パピコちゃんは

新しく来た牛「シズカちゃん」と交代です。

 

※昨日はシズカちゃんデビューの日!

 

 

 

 

 

「あと数日で花盛り」

白い大輪のヤマユリが牧場のあちこちで咲き始めております。

夏が来るな と感じます。

 

 

 

 

 

 

「咲いているものもありました」

 

ヤマユリ、飾る時は花粉がすごいのでオレンジ色の

雄蕊(おしべ)を切って飾る事も多い。

 

園芸品種では、品種改良して

花粉が出ない種類もあります。

 

 

 

 

 

「ハイジのブランコⅠ」

昨日は曇り。

富士山見えず。

それでも下に花が咲いていると、華やかさが違いますねw

 

「まかいの牧場」の看板前に向日葵を植えましたが

さらにその間に「ケイトウ」も2色植えてみました。(まだ小さい)

「黄色」や「赤色」があでやかに映えるといいなとw

 

 

 

 

「ハイジのブランコⅡ製作開始」

昨日からいよいよハイジのブランコⅡの制作が始まりました!

予定では3日ほどの工程。

まぁ、やってみないと週末に間に合うかどうかはわからない・・

(ずっと天気も荒れてますし)

 

 

 

 

 

 

「看板がつきました!」

マキの炎で温めている「足湯(300円・タオル付)」に

関わった人の最も多い看板をポンと立てましたw

 

この看板を作りにあたり、

①Nさんがウエダのオジサマに依頼し、

②ウエダのオジサマが形を考えて作り、

③オオムラお姉さんが塗り、

④タカノお姉さんが字を書いてくれて、

⑤私が字の縁取りと設置を担当。

5人も関わって完成したこちらの看板です☆彡

※オオムラお姉さんは「POPや看板を作ってみる」という今月の頑張る目標の1つがこれ。(もう1種類、別の物を作っています)

やってみないと学びにならない事は多いですから。実践。

 

 

 

「豪雨」

夕方、グランテラスに寒冷紗を急いで張っていた。

シミズお姉さんが「あと5分後には土砂降り。確実です」と情報をくれて・・・・

その10分後には「ずぶぬれ」になっていた私。

道具や体もビショビショに。

 

その後、外を眺めた瞬間の1枚↑

川だ・・・

 

熱海がまたひどいことにならなければよいですが・・

※クラウドファンディングの募金的な応援、私もしました!(いつも遊びにきてくれる)ダイチ君達もあの場所にすごく近い・・・

 

 

「夕方、畑で」

電気柵。

実がなる時にはハクビシンやカラスが最大の敵となる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

<これを読んだら、一定の方が、一生 毎回思い出すようになるネタ↓>

 

最近大気が不安定でカミナリが多い・・・

中学生の娘が「友達が雷なるたびに【近くで巨人が発生している!】と言ってて草」と・・・・

もう私は、これから『雷が鳴るたびに「九つの巨人が近くに!?」と思う体』になってしまった・・・

※あ、でも「超大型」の可能性は無いけれど。(破壊力が違いすぎるので)

 

変なネタぶっこんで すみませんm(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください