Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記キュウリもぎたべ開始ィ!

キュウリもぎたべ開始ィ!

SHARE:

「究理の術」

キュウリの術を使うサトル君!

まきば農園で畑を持つUさん達は

4連休初日を満喫できましたw

 

※本日もキュウリもぎたべ開催!1家族100円から参加できまする。

 

 

 

 

「みずばしゃー」

人が暑ければ、動物だって暑い。

引き馬は1時間ぐらいで交代しながら頑張っていますが、

昨日は合間でちょっと水をかけてあげる。

 

※ちょうど「休憩が終わったら乾いている」ぐらいの濡らし具合で・・・

 

 

 

「そこ・・あたしのばしょ・・・」

 

 

 

昨日載せた「マリアちゃんお気に入りの場所を見つける」に

続きが・・・

「先輩」がその場所をとっちゃってます。

 

「なによ。もんくあるの。」と

先輩がコワいw

 

 

 

「昨日はまさに、夏の雲の動き」

富士山がきれいだったのは10時ごろまで。

それ以降は雲が隠して全然見えなくなりました。

 

夏はだいたいこんな感じ。

お昼過ぎても富士山がババーンと見えているのは

2週間に1日ぐらい。

 

 

 

 

「こんな」

11時ごろ。

 

この写真の中で・・・

中央のコナラの大木が

茶色くなってしまっているのが分かりますよね。

 

 

「ナラ枯れ」

このコナラは

幹から樹液をあちこちに噴き出しながら、苦しそうにしていましたが

その樹液もいまほとんど出なくなってきました。

 

この樹も枯れてしまうのか・・・?

ナラ枯れは止める方法が無いのが現状です。

 

 

 

「ここの表示、だしてないや(;’∀’)」

「大空と草原のスポット」は・・・

何も書いていないから、みんな意味が分からない(;^_^A

 

出さなきゃ。

 

 

 

 

 

 

「こう撮れます」

人工物が隠れ、草原と大空(と富士山)で写真が撮れる場所って

実はなかなか無い。

だから作っちゃた。というワケですw

 

 

 

 

 

「フォトマップ、一応完成」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなです」

この右側に「自由にお持ちください」というフリーの御案内の紙を出す予定・・・

夏休みに間に合っていない・・・(汗)

 

 

※タイトルは、ロープで文字を作ってみました。

 

 

「看板、追加で出す」

牧場の上半分は密になりにくいエリアだという事で

「マスクフリーゾーン」として、外してもOKの表示を出しております。

 

この看板の裏側には「ここからはマスクをしてください」と表記が。

 

昨年この看板を出した際には「誰かから批判されるのではないかしら・・・?」と心配しながら出しましたが

そんなことはなく、今日まで来られております。

 

 

「審査」

山梨県の飲食店のコロナ対策が秀逸であると

静岡県も「飲食店コロナ対策認証制度」がスタート。

昨日は、審査人の方がたくさんのチェック項目が遵守されているか

確認に見えました。

 

※写真で記録を残し中の図↑

 

Comments

  • 犬井 浩 より:

    今年の4月に牧場内には入らずアイスを食べ、馬を眺めたのがきっかけで6月に人生初の場内へ行きました。
    今月も行きました。
    たった一ヶ月で場内が変わっていてかなり驚きました。
    イケメン日記を読破しておかなかったことを後悔してます(笑)
    あらかじめイケメン日記を読んでおかないとまかいの牧場に置いていかれますね。
    ですが、置いていかれるのが楽しみになってきました。

    • makaino より:

      なんという一歩先行く嬉しいコメントw

      季節感と牧場トピックスが伝わるブログを目指しますぅ!♬

      心からの応援ありがとうございます!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください