Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記トウモロコシ狩り開催・搾乳牛の交代

トウモロコシ狩り開催・搾乳牛の交代

SHARE:

「こんな日曜日」

4連休最終日は

雲と青空の美しい日曜日。

 

コロナの影響でお客様は少なく

密になりにくい状況でした。

(過去と比較した、入場人数データからの事実)

早くコロナ禍が収まってくれないと施設が維持できません。

 

 

「トウモロコシ狩り開催!」

午前中はご自分の畑を持つ方向けのトウモロコシ狩り開催!

午後は畑をお持ちでない方(一般入場の方々)に向けて開催いたしました。

 

 

 

 

 

「とったどー!」

トウモロコシ狩りは「選ぶ目」が試されます。

 

先日、このブログのコメントにも書いてくださいましたが

「これでいい」は▲

「これがいいい」が◎

 

選び方に人生が出ます。

 

 

「さすが」

選び方のポイントは「ヒゲが茶色くなっているもの」で、

「先まで実が詰まっている大きい物」です。

 

まず見た目。

さらにそっと触るとわかります。

 

さすがYさんは良いものを選んでおりますw

 

 

 

 

「焼く!」

たき火を使っての焼いたりゆでたりも

楽しみの一つw

 

オレンジ色の炎よりも、こんな「オキ」の炎が最高です。

ヨシダお兄さんが事前に準備してくれております🎵

 

 

 

「釣りの様に茹でるw」

まかいの牧場オリジナルの「吊り茹で」w

(個人間の)ゆで時間のずれもなく、

1つの鍋で同時に多人数がゆでられる

実に楽しくて画期的な方法ですw

 

 

 

 

「いい表情です☆彡」

「一口目がもう楽しみでしょうがない」感じが伝わってくる素敵な1枚w

 

調理は、ゆでたらすぐに「超濃い塩水」にコロコロッっと転がして完成!

 

「1回食べ(てしまっ)たら、次の年も来なければいけなくなってしまう収穫体験トップ3」に入る

トウモロコシ狩りなのです。

(本日月曜日は不開催・・)

 

 

 

「これが最高な逸品だ!」

 

焼きトウモロコシは水に触れない分

甘さが一切逃げません。

 

もいで1時間以内のトウモロコシのおいしさときたら・・・!!☆彡

1口でハッキリわかります。

 

 

 

 

「完食~☆彡」

綺麗に食べているぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブルーべり―狩り、本日も開催!12:40」

 

土曜日は不開催だったブルーベリー狩り、

昨日の日曜日は開催!!

 

これも体験しておいたほうが良いお得すぎる体験w

 

本日月曜日は12:40から開催なのでアリマス!(乳しぼり会場前集合)

 

 

 

 

「コンプリート者でる!」

カノンさん、8種コンプリート!

頑張りました!

 

 

動物ウォンテッドは、「ワクワク動物探しイベント」が

真の目的ではありません。

 

動物にも個性があり、ウサギ一つとっても怒りっぽい子、おっとりした仔、賢い子、いろんな個性があります。

そんな事を通じて、人間も動物も多様な性格や考え方があり、他者認証の一助になれば・・という開催に込めた思いがあるのです。

 

 

 

「乗馬風景」

 

バックに風車を入れると、グッっと牧場感が出てお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「パピコとシズカ」

 

昨日は…
頑張ってくれたパピコさんが、搬出の日…。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お別れ」

しばらく一緒に暮らしていましたが、いよいよお別れの時がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「運送車に乗る」

おとなしく車に乗るパピコ…

 

 

 

 

 

 

 

 

「見送る」

パピコは家畜として最後のお仕事に向かいました。

以前、羊担当者が出産からずっと面倒を見て可愛がっていた羊を、牧場で肉として提供した際に、その肉を食べた方が
「固っ、まずいっ」と言っているのを見かけ
本当に心にグサッときて、「家畜としてなんて飼い方をしてしまったんだ…」と、衝撃を受け、動物に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったという話がありました。

家畜はペットとは違い、健康で長生きしてくれれば良いではありません。

最後まで、家畜としての価値がある状態にしてあげてこそ、その命を次につなげることができます。

生産者としての気概を持たねばならないと思った出来事でした。

 

※これも、どこまで書くか迷ったのですが、思っていることをそのまま書きました。

 

 

 

 

 

「リノンさん」

 

クラウドファンディングで、家族で協力していただいたりのんさんが、昨日来てくれました。

 

本日でクラウドファンディングが終了となりますが、おかげさまで目標額に到達することができております。

 

明日よりリターンのご説明などをお送りしていきたいと思います。

※一万円の形は次にまかいの牧場に見えた時から、一年間有効のパスポートを入手することができます。

(詳細は、まずはメールにてお伝えしたいと思います)

 

 

 

 

 

 

「キンタローさん」

本日午前中まで公演予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風鈴で1枚」

 

楽しそう!

カメラ代も新たに置きましたので、ぜひ皆さんで揃って夏らしい写真を撮っていただければと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください