Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記高所のハチ退治(台風、それましたね)

高所のハチ退治(台風、それましたね)

SHARE:

「台風はそれて・・」

台風は、中心がどこを通るかで風の強さが変わりますね。

この図はよくわかります。

 

▲あまり良い表現では無いですが・・・わかりやすさを重視して表現するなら

「中心より右にいる人の被害」=「歩きながら、通りすがりに【顔】をパンチするイメージ(進行スピード + パンチスピード)」=強風

「中心より左にいる人の被害」=「歩きながら、通り過ぎた瞬間【後頭部】をパンチするイメージ(進行スピード - パンチスピード)」=弱風

(さらに言えば、静岡県は「弱風」の場合「富士山が風を受け止めてくれて、もっと風を弱めてくれる」という側面もあります)

 

色分けされた降雨状況見ると

台風が静岡県を「メッチャよけている形」になってますが。

風はイヤですが、雨は欲しかったなぁ、花がカラカラだから。🌼

と、実に人間本位な

勝手なことを想う(;^ω^)

 

 

 

「月曜日の朝は」

慰霊碑や石像にお参りを欠かさない…w

馬飼野社長と場内を行く。

 

 

 

 

 

 

「朝のうちに」

まかいの牧場の第2生産農場として乳牛を飼育している酪農家さん

佐野牧場さんへ乾草を受け取りに行く。

 

ここで搾られた乳こそ、関東エリアで品質1位を受賞している

スゴイ「生乳(せいにゅう)」なのです!

 

まかいの牧場の牛乳・ヨーグルト・ソフトクリームなどの乳製品はここから生まれています。

牛たちが少しでも快適に暮らせるように、屋根に水をまくスプリンクラーが朝から動いていましたw

 

 

「昨日の場内」

夏休みが始まった感じはありましたが、

落ち着いた利用具合になっていました。

 

※ブルーベリー狩りも開催したかったが(参加者が)誰もおらず・・

 

 

 

「連休中すみませんでした」

4連休直前に、このスターテントを建てましたが・・・

下の日陰にイステーブルをセットしなかったので、

芝生に座っている方が多く出る状況に…(-_-;)

 

遅くなりましたが、昨日セットしたら

途端に大人気状態・・・

連休中にセットしなくて申し訳なかったです(´;ω;`)

 

「頂いたヒマワリがこんな風に咲きました」

FSブルームさんからサンプルでいただいたヒマワリが咲き始めました🌼

黄色は明るくしてくれる良い花色ですね(*´▽`*)

 

※青空と撮りたかったのですが、この時は曇りでした。

 

 

 

「クラウドファンディング、家族人数×大口ありがとうございました\(◎o◎)/❤」

日曜月曜と遊びに来てくださったリノンさん達、

まかいの牧場愛をビシビシ感じました(´;ω;`)!

 

2日間でまかいの牧場を満喫できましたでしょうか?

 

今回は多くの方々に応援していただいていることを再確認した

初のクラウドファンディングとなりました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

「お中元情報」

お中元ギフトのパンフレットが売店にありまして・・・

 

今、時期ですねぇ。

 

 

 

 

「その中の情報」

今、HPから確認して

「HP右上のオンラインショッピング」と

「HPの食べる」をクリック。

 

・・・どこにもこの情報が無い(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

最高に良い乳から

最高な数々の受賞を受けている品々があるが

それが「充分伝わる状況」になっていない!!

伝える気が足りていません。

 

 

「はるか高所に」

日曜日に小学生の男の子が「スズメバチの巣があるよ」と教えてくれて・・・

見に行ってみると、たしかに!

 

しかし・・高い!5~6メートルある上に、テラスだから機械も使えない。

脚立しかないなぁ・・・

 

※富士宮市に駆除の依頼をする気が全然ない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

「お、いるいる」

盛んに出入りしており、

出入り口の穴には、常に「見張り役」のハチがいます。

 

 

 

 

 

 

 

「とりました」

ホームセンターのハチジェット1000円くらいを3分の1ぐらい使用。

 

 

薬品を使ったから、ハチノコ(幼虫)食べるの無理だよな・・・

※昨年秋に、捕って、素揚げて初めて食べました。

1口食べるの勇気がいりましたが、味は良かったですよ。

 

 

 

 

 

「無くなりました」

ハチに罪はないのですが、ここにあっては確実にマズいので

駆除させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日でクラウドファンディングが期間満了となりました・・・!

応援して下さる皆様のおかげで、開始して9日間で100%に達し

事務局(レディーフォーさん)から「さ、ネクストゴールを設定していきましょう!」と案内が来ましたが

「耕運機のロータリー購入資金を助けて!」という内容から、ちょっと追加で募集するのが躊躇されまして・・・

馬飼野社長と相談した結果、期間満了まで静観という事に。

10000円の提供をしてくださった方々には、年間パスポート(1名分)を提供となっておりますが

次に遊びに見えた際に入場口でお名前などをお伝えいただければ「その時点から1年間有効のパスポート」を発行いたします。

※詳細はメールでお知らせいたします

 

多くの方々から温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます。

このクラウドファンディングへの参加には「大変な【牧場愛】が無いとできない」というのは、

「自らの生活がある中で、3000円や1万円を出す」という、自身に当てはめて考えれば、よくわかります。

簡単には決断できません。

それだけあればお食事に出られたり、家族で1日遊べたり出来るほどの金額なのですから。

別に、「出かける先の1施設(1選択肢)」に対して何もしなくても誰も何も言わない。

 

そんな中で「応援して下さる方がたくさんいる施設でお仕事できていること」を

スタッフは常に心にとどめ置かなくてはいけませんし、それを私は言葉や行動にして他のスタッフに伝えなければいけません。

身が引き締まる思いです。

 

いつも応援ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください