Newsお知らせ

新着情報

第五波

SHARE:

「花に水」

台風が来る。もうすぐ雨が降るから。

花の水も、まあ(今やらなくても)大丈夫かな?

っと思っていたが、花壇の花が思っていた以上にシオシオに・・

 

夏空の下、しっかり水をあげる。

 

※昨日の朝には「土曜は降水確率100%、1日中雨」と予報が出ていたが、

今朝になったら、晴天。

台風でお天気は予想しにくい状態が続いているようですね。

 

 

「昨日の富士山」

10時前までくっきり見えていたので

「台風のおかげで1日中富士山が見える珍しい日になるか?」と思ったのもつかの間、

11時にはいつも通りこんなでしたw

 

 

 

 

「エサは?」

お散歩ヤギにて。

砦のヤギたちにとって

「餌をくれる人は【いい人】」

「餌をくれない人は【つまらない人】」

という価値観です。

 

※右のお兄ちゃんが【いい人】ネw

 

 

 

 

「遠いw」

お散歩ヤギは非日常体験。

1回はやっておいたほうが良い体験w

 

※ところで、弟さん(右)が、遠いw

 

 

 

「子ウサギ」

生まれたての仔ウサギのお母さんが死んでしまい、

子ウサギの哺乳をしております。

重さを計って、ミルクを上げる。

 

※子ウサギに使える特殊な粉ミルク

 

 

 

 

 

「先生が来た」

子ウサギの哺乳の経験が豊富な人が一人いた。

それはヨシダお兄さん。

 

沢山経験して

たくさん失敗して

学んできた積み重ねを

伝えてくれました。

 

貴重な助言をありがとう。

頼りにしております。

 

 

「謎の虫」

長年牧場にはいなかった虫が、今発生中。

 

眼球の前に飛んでくる、この虫は

山にいる「メマトイ」とは明らかに違う虫。

今の所、調べてもわからない。

 

刺してくるわけでもなく、頭の周りや目の前を飛ぶ。

ナラ枯れでカブトムシを1匹も見ない夏休み。

今、自然がおかしい。

何百年も無かったことが、今年、起きています。

でも謎ばかりです。

 

 

「夕方」

まん延防止法が8日(明日)から始まることもあり、

馬飼野社長から、今後の方向性について等の話がある。

 

基本的には「国・県・市の行政に従う」というスタンスですが

世間の動きを鑑み、今できることをする。

 

第5波の今、まだまだ先が読めません。

 

 

「中等症とは」

 

「中等症」とは「症状が中くらいにひどいレベル」ではなく

「人生でこんなに苦しい思いをしたことが無いレベル」なのですね。

 

それを踏まえて

【「中等症」までの人は「自宅療養しなさい」】と国が言っちゃたとは(撤回しましたけれど)

今、本当に本当に気を付けないとマズいということですね・・・。

 

ワクチン打ってもデルタ株にはかかりますし、1回かかって回復した人でも2回目にかかっていますし。

ラムダ株も国内でとうとう確認されましたし。

 

明日のフリーマーケット&チャーリー赤池さんのコンサートは中止となりました。

※9月12日は開催予定ですが。

 

 

そんな中ですが…

本日とうもろこし収穫すぐ食べたい件、二期目の畑をスタートいたします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください