Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギの砦のケヤキが2本とも折れて倒れました。

ヤギの砦のケヤキが2本とも折れて倒れました。

SHARE:

「昨日」

まかいの社長も出て、倒れた木の処理を。

 

 

 

 

 

 

「日曜日の朝」

※昨日載せた写真

 

 

 

 

 

 

「月曜日の朝」

昨日の朝の様子。

残った1本も後を追うように倒れました。

柵を破壊しなかったのは良かったですが

めぇ~神宮が一部破損。

※ケガ動物無し

 

「スターテント2つとも倒れました」

あんなに強い風が吹くとは。

でも倒れただけだったからよかったです。

 

 

 

 

 

「山の上も」

昨日は「急な雨」「急な強風」「急な晴れ間」等

滅茶苦茶な天気でしたね。

全国そんな感じだったようで・・・

 

 

 

 

 

「向日葵全滅」

ヒマワリは全部倒れ、もう刈り取るしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

「撮影に向けて」

木をこすり合わせるタイプの火おこしを

頑張る2人。

 

 

 

 

 

 

「すごいぞヨシダお兄さん①」

刈り払い機の不調を、全部バラシて掃除して

組み立てて直しちゃう。

※これは出てきたゴミ。詰まりの原因の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「食の体験まわりにいる子」 ※イノウエお兄さん撮影

カナヘビ君w

そんなデカいの食べられるのかネ?

 

最近いつも見かける子だと☆彡

 

 

 

 

 

 

「すごいぞヨシダお兄さん②」

ウサギの雌雄判別のやりやすい方法を伝授。

 

獣医さんもサジを投げるほどの難しい飼育を、

「過去の経験」と「深い観察と愛情」で成し遂げる。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張る」

植え込みを刈るマツキお兄さん。

 

自分たちの場所は極力自分たちで管理する。

 

 

 

 

 

「看板がつきました」

野鳥の紹介看板がハンモック森の上に登場。

 

昔作ったものですけど。

 

 

 

 

 

「うさもるむらにて」

混雑時のアンケートで「モルモットが餌を食べてくれなくてがっかりした」という声が。

混雑時は(後でお客様からもらうから)朝の餌を抜くなどはしておりますが、

当然、おなか一杯になったら もう食べません。

 

そこで。

こんなPOPを描いて張ってみた次第です。

「お腹には限りがありますから!」と言うのが少しでも伝われば・・という心。

 

「選挙」

「選挙?日曜はバイトや遊びで忙しいし、興味ないし、分からないし、1票ぐらいでは何も変わらないよね」と多くの若い方がそう思うので

社会を作る政治家さんも、そんな方を向いて政治をする訳が無いですよね。

というわかりやすい図。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください