Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記エダマメ収穫すぐ食べが始まりました!(13日から14:00 各日10組(10袋)限定)

エダマメ収穫すぐ食べが始まりました!(13日から14:00 各日10組(10袋)限定)

SHARE:

ヤギやヒツジの繁殖(交配)時期が近づいています。

まかいの牧場での交配方法は、「メスの群れにオスを1頭入れて約2か月ほど」というやり方です。

メスの群れにオスを入れる際、「ものすごい顔」をします。

その顔を表現するのに、どんな言葉でも足りませんが、言うならば

「いいのっ💛!?」とか「超嬉しそう」「我が世の春」「生きる意味を見つけた」「エロ目」「鼻が広がっている」「ムホホホホ❤」と表現できるか・・・

その、「喜びすぎている顔」を、本日の最後↓に掲載!

 

 

 

「なかなかキマらない・・・」

「ハイジのブランコⅡ(仮称)」の撮影ポイントがキマらない・・

正式な名称がもうすぐ決まることになっております。

 

決定方法はまだ秘密(*´з`)~♪

 

 

 

 

 

 

「便利な道具【オートヒッチ】」

重すぎる道具が簡単にガチャリとつながります。

便利な仕組みです。

 

 

 

「トウモロコシ狩り」

2期目の畑を開催中!

 

 

 

 

「すぐゆですぐ食べ」

採りたてがおいしすぎるランキングトップ3は

「落花生」「トウモロコシ」「エダマメ」!

 

そのエダマメが・・・

 

 

 

 

 

 

「昨日から始まった!」

畑で抜いて、ブチブチ採った物を

アミに入れてたき火の大鍋でゆでる!!

茹でたら熱いうちに「追い塩」をかけて、まぶしたら

すぐさまして・・・完成!!

 

 

 

 

「美味さの甘さがハンパない!」

エダマメ、採りたてはぜんぜん味が違う!

日本語では「旨い!」か「甘い!」しか表現が見つからないw

 

昨日から始まったのに・・・しばらく雨が続く・・・

というかお盆全滅お天気予報・・・

 

昨日は

12:30トウモロコシ

14:00エダマメ収穫

 

 

 

「色で表面の熱さがこんなに変わる」

 

 

 

 

 

 

 

 

「重大な、わかりきった発表」

「気候が変動して暑くなってきたのは人間のせいです」と正式に国連で発表されました。

 

この10年間で世界の平均気温が1.09度上昇したと。

さらに、「2050年までに温室効果ガスがゼロになる(現実には無理な)目標を達成」したとしても

2040年までに温度が「1.5度上昇」する確率が半分以上だそうです。

 

そうなると、世界各地で熱波や豪雨が頻発します。

日本でも【猛暑日が全国平均で19.1日に】※過去30年平均では2.5日

【1日の降水量200ミリ以上の日も1.5倍になる】【海水面が39cm上がる(台風被害もひどくなる)】【海も暖かいので(昨年もおきた)スーパー台風の発生数が格段に増える】等、被害はどこまでもひどくなると予想されています。

 

パリ協定では「産業革命前のレベルから1.5度までの気温上昇に抑える」という目標を掲げていますが、それを達成しても、この様な状況になる事は避けられなさそうだと。

 

無駄をなくすことぐらいしかできませんが、やれることをするしかないですね・・・

(状況説明だけで、話にオチなし・・・・)

 

 

 

「そしてこのカオである」

目が!

鼻が!

「鼻の下の長さ」が!

 

 

動物の幸せの絶頂の顔は、見ている方も幸せにしてくれます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

遅くなっておりました、クラウドファンディングの達成後のご案内メール、本日夜にお届けいたしますm(_ _)m

※10000円のご支援を下さった方は、入場口でお名前を仰っていただければ年間パスポートを発行できるようになりました(そのご案内も含まれます)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください