Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記いろいろすごい事になってきていますね・・・(;´・ω・)…💦

いろいろすごい事になってきていますね・・・(;´・ω・)…💦

SHARE:

「チャチャチャン」

ラマのチャチャ。

 

チャチャチャンのチャンとした正面顔が素敵w

 

「チャン」

この…

困ったような「?」のカオが

最高にカワイイ💛

 

目が特に❤

 

 

 

 

 

 

「学び」

実習の学生さん、雨が多い事で・・・

「学びの時間」を増やすことが出来た面も。

 

本来のお盆(の混み具合)なら、忙しい現場を手伝いながら体験する事の方がメインになりますから。

 

でも、静岡県の緊急事態宣言の発令を受けて、実習も切り上げとなる・・・・。

※昨日、ポニーへの薬の処方の仕方を学んでいるシーン↑

 

 

「遊具にて、ハルノスケ君のフラフープ習得!動画w」(私の大声の大音量に注意・・)

昨日は遊具にいる時間が長かったです。ワタシ。

 

「整理してみた」

畳の休憩室の本をキチンと並べる。

 

で、この本↓のタイトルを見て

「乱暴だなぁ」と少し感じる。

 

 

 

 

「この本↓」

「ピーチボーイ」の方はいいけど

「小太り」の方は

ちょっとタイトルが乱暴だな・・ と感じた次第w

 

 

 

 

 

 

 

「14:00からの収穫!!」

昨日はヨシダお兄さんの代わりに収穫を担当♪

30名近い皆様とワイワイ「えだまめ収穫すぐ食べ」!!

 

 

 

 

「抜いたよ!」

3株抜いて、ブチブチ収穫して、

洗って網に入れてゆで食べ!(で、500円)

 

※採れる量は、1袋の500円で、ハンドボール1個分ぐらいの量ですね~

 

 

 

 

「とったどー!」

ついで収穫でトウモロコシも少し差し上げてみた(^^ゞ

昨日の方々はラッキー度がスゴイ☆彡

 

 

 

 

 

 

「ドドーンとゆでる!!」

たき火のオオナベをグラグラ沸かして(4%の塩水)、

5分ゆでたら完成だ!!

 

茹でるのも、他では体験できない豪快さw

これも思い出!

 

 

 

「ホカホカ完成!!」

「ヤバイ!(食べる手が)とまらない!」

「参加してよかったです~!」

「本当に味が違う!おいしいですね!」の声があふれる収穫体験になりましたw

雨は降っていましたが、とっている間は小康状態☁

採り終わったらザーッと降ってきた(;’∀’)

 

 

 

 

「虫も雨宿り」

大きな水色のガ「オオミズアオ」が雨宿りしていました。

 

そういえば、ヒグラシの姿を見かける機会が

8月9日の台風みたいな「大風大雨の日」を境に

数がグッと減りました。

それまでは、トラクターバス運転中に「あ、右手の木にヒグラシがいます!ほらそこ!(停めて、降りて、棒で指し示す等)」という案内を

けっこうやっちゃっていましたが、

お盆に入るころから本当に姿を見なくなりました。

 

 

家を持たない虫たちに取って、台風などは

本当に「命を奪われる災厄」なのだなと思う・・・

 

そう思うと、ガの苦手な私でも「頑張れよ・・・」と思います。

そして、熱海の土砂災害や西日本の大雨被害の皆さんの事も考える・・・

ひどい災害がこれ以上起こりませんように・・・

 

 

「今朝の空の色」

今朝、5時に目覚めると・・・

空の色がおかしい。

 

 

 

「ほほう・・・5段階の表示があるのね・・・」

まかいの牧場がある場所を確認してみる・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいおいおいおいおいおいおい」

牧場の位置は

薄い紫の「全員避難」のレベルなんですけど!

 

 

 

 

 

 

ところで、静岡県へのコロナの緊急事態宣言発令を受けて、まかいの牧場の営業をどうするかは・・・

まかいの牧場も対応に苦慮しているところです。

近隣の動向も見ながら、決まり次第HPやこちらでお伝えしてまいります。(本日やってます)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください