Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日、オモチャカボチャの収穫❤

昨日、オモチャカボチャの収穫❤

SHARE:

「昨日はオモチャカボチャ収穫!」

秋に飾るために育ててきた「オモチャカボチャ(品種名)」を

秋班のみんなで収穫!

 

 

 

 

 

 

「ヒナコお姉さん」

いろんな形や色があるのが、

オモチャカボチャの特徴w

 

秋の装飾として、場内に飾ろうw

 

全部でどのくらい採れるかな・・・w

 

 

「スゴィ Σ(・□・;)!」

た・・・大量だ!w

 

「オバケカボチャ(品種名:アトランティックジャイアント)」も別で育てておりまして・・・

 

 

 

 

 

「どどーん」

これは手だけで運ぼうすると

滑って 落として こわれちゃう ので

丈夫な布のようなモノで2人以上で運べば大丈夫。

 

 

かぼちゃの仲間は品種(花粉)が混ざりやすいので、

異なる品種を近い場所で育てるのは良くない。

※私が昔しちゃった失敗の一つに「オバケカボチャの横で普通のかぼちゃを育てる」をやったら、オバケカボチャは、小さめになりながら色がまだらになってしまった・・・  特性が混ざってしまったのです。虫が花粉を運んでくれるので(虫媒花)、「隣の畑」ではダメですね。

 

 

 

 

「めぇそう(羊走)」

 

 

 

 

 

 

「夕方」

 

カサ雲の富士山がドーン!

 

美しい・・・🏔

 

 

 

 

 

「これは外すことにしました」

牧場の上半分(山の方)は「密とは無縁な外空間」ということで

こんなご案内を出してみていましたが・・・

デルタ株の広がりを鑑み、しまう事にしました・・・。

 

 

緊急事態宣言を受け、今後の運営についてミーティングを持ちました。

他の施設さんの動向をみても、どこも大変「混乱&困っている」のが伝わってきました。

「施設が休園」をする事も視野に入れながら考えておりますが、保証も全くない中でそう簡単にそれを選択する訳にもいかず・・・(食べ物屋さんは保証がある程度されると)

施設を維持できるかどうか、の瀬戸際は世界中で同じなのだと思います。

Comments

  • 成田俊之 より:

    わたしは、チロルちゃんの幸せの蹄鉄を持つてますよ
    またいつかまがいの牧場に行きます
    頑張って下さい

    • makaino より:

      あたたかい動物愛のコメントありがとうございます・・

      蹄鉄は1頭から1ヶ月に4本しか出ないので、夏休みには売り切れることが多くなってしまいます(;^_^A
      無事に使い終わった蹄鉄は、身を守る(魔よけ)、交通安全、ラッキーになるなどの効力が言われておりますw

      コロナ禍で大変な事態が世界中で続いておりますが、まずは私たちの場所が続けられるように努力してまいります・・!
      応援ありがとうございます!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください