Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ゴリ❤ゴリ❤ブラシ成功w

ゴリ❤ゴリ❤ブラシ成功w

SHARE:

「気持ちいいって♥(●´ω`●)」 ※トダお姉さんより

早速付けたブラシ、気にいってくれてよかった~(*´▽`*)♥

 

 

「昨日の朝」

朝早く。

少し白んでいる富士山。

その右を見ると・・・

 

 

 

 

 

「カッポカッポと闊歩」

あら♪

ルンちゃんとサイトウお姉さん。

 

 

 

 

 

 

「熱心に練習を重ねる」

秋後半から始める「外のり引馬」に

ルンちゃんがデビューできるように

日々の練習に余念がない。

 

馬に大切なのは「日々の運動」と「慣らし」。

馬はとても敏感な生き物なので、「外は怖くないよ、安心していいよ」を教える為

早い時期から繰り返し教える。

ものすごく頑張っています。

 

 

 

「マシバお姉さん、草を刈る」

先日、刈り払い機の使い方も覚えたマシバお姉さん。

今度は乗用式草刈り機「バロネス」を覚える。

 

機械は使い方を正しく知らないと、初期の異常に気づけない。

実地で使いながら覚える。

 

使用後のお手入れも重要です。しっかり綺麗にして戻してありました☆彡

 

 

「昨日のスノーチャペル君」

毎朝の運動をしっかりしているので、落ち着いており

良い状態です。

 

同じ「大き目の白馬」でも、

スノーチャペル君⇒調子コイちゃう男子っぽい

パールちゃん⇒繊細で気持ちの優しい女子っぽい

と、性格も違うので、褒めたり叱ったりの接し方も

おのずと変わってきます。

 

馬にも様々な性格や個性がありますw

 

 

「ツバキちゃん」

昔、1夏の間「馬に乗れなくて、泣いちゃった子」の男女を勝手にカウントしたことがありました。

結果は・・・・・驚愕の男女差。

 

 

泣いて逃げた子は⇒7割男子:3割女子

という結果。

 

女子の方が(メンタル)強い、という結果に。

※写真のお兄ちゃん、一人で笑顔で乗れて偉いぞっ!カッコイイ!☆彡

 

※福岡伸一博士の『できそこないの男たち』という本が面白い。生物学的にオスメスを考察しております。

その中の記述の一部 ↓
「地球が誕生したのが46億年前。そこから最初の生命が発生するまでにおよそ10億年が経過した。そして生命が現れてからさらに10億年、この間、生物の性は単一で、すべてがメスだった」
「生物の基本仕様としての女性を無理矢理作りかえたものが男であり、そこにはカスタマイズにつきものの不整合や不具合がある。つまり生物学的には、男は女のできそこないだといってよい」

等々。

 

 

「金太郎さん来場中!」

昨日今日の土日は金太郎さんの公演日!

場内、お客様が驚くほど少なく、昨日もヨシダお兄さんが

「常連のお客様から【こんなにお客さん少なくてまかいの牧場大丈夫?】っと言われてます」だそうな。

 

もちろん大丈夫ではありませんが、我慢の時が続きます。

それはきっと世界中で同じ・・・。

 

そんな中で、非日常を演出しながら金太郎さんが場内をググッと盛り上げてくれまして

この瞬間は空気がワクワクする方向に一変しておりましたw

ありがとうございます!

 

 

「落花生の畑はもうすぐだ! の瞬間」

梅園まで来れば、落花生の畑はもうすぐだ!

※ゆで落花生の作り方レシピもお配りし始めました~☆

 

塩は3%! (1㍑のお湯に30グラムの塩)

 

本日も明日も8月中は12:30開催!

で・す・が!

 

9月に入ったら11:30開催が基本となりますので!!

乳しぼり会場にて受付!

 

 

 

「昨日は稀有な日」

昨日はほとんどの時間が富士山が見えているという

(夏休み中は)2週間に1日しかない確率の「稀有な日🏔」。

 

大空と草原山で写真を撮るとこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

「こんな」

人工物は皆隠れ、自然物のみで草山の写真が撮れます🏔

 

※この写真は、ちょうど富士山の山頂部分に

私の頭が来てしまったナ・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

「走る!だけで!」

タクマ君とユウ君に芝生を走ってもらって

撮ってみる!

 

芝生は走ってもらうだけで動きのある写真が撮れますナw

 

暑い中ありがとう💛m(_ _)m

 

 

 

 

「注意喚起POP」

 

あ、スタッフに声はかけたものの、一斉送信でお知らせしてなかった(;^_^A。

この後しよう。

 

その辺のキノコを食べる方は無いでしょうが、

赤く綺麗だからと「さわっちゃう子」がでたら大変なので

営繕さん中心に見回りして、全力で除去に当たっています。

 

 

 

「昨日の夕方」

プランターの花がシオシオしてきたので

ここの所毎日、夕方の水やりが必要です。

※その間に撮影

 

静寂の中で美しい富士山が見えておりました・・。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください