Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あー、きれいにしたのに~(^▽^;)

あー、きれいにしたのに~(^▽^;)

SHARE:

「ヤマボウシの実」

このヤマボウシ(山法師)の実は

リンゴとオレンジの間のような味のする

山の恵みの中でもおいしい部類。

ホワイトリカーに漬ければ、果実酒もできます。

 

この実はポニーたちも大好き💛

※ただ、踏みつぶされて、それが乾くと・・・すごく掃除しにくい↑

 

「掃除で」

風で掃除する「ブロアー」で

実を柵の中に吹き込むと

いそいそと食べに来ますw

 

秋の実りは、ポニーたちも楽しみにしています💛

 

 

 

「うま~っ!」

モルモットの水の飲み方ってすごくいいですよね♪

下をむいて、口に水を含んだら

上を向いて飲み込む。

 

その「上を向いて飲み込む」様子が「みず、おいしいぃ~っ♪」という表情で

すごくいいんです💛

 

※日中でも見られますから、ぜひよ~く観察してみてください♪

 

 

 

 

 

「おちり」(トダお姉さん提供)

おちりは可愛いが・・・

餌箱に入らずに、食べられないのかしら…。

 

※餌箱に入るのは、体で餌を(他の子に取られないように)ガードする意味合いもあるようですが・・・

自分で フンしたり フンだり しておきながら

「あ、もうこれはバッチイから食べられません」とするの、やめてよね。

(;^_^A

 

※それは餌の無駄につながるので、あまりにひどい場合は、「餌箱に入れない作り」に改善したりもします。

 

 

 

「キレイキレイ前」 (馬班提供)

モモちゃん。

さ、洗うよ!

 

 

 

 

 

 

「キレイキレイ後」

綺麗に洗ってもらいました!!

 

スッキリ真っ白!!!

 

さ、部屋へ戻ろう!!!

 

 

「うわぁぁ(両方の叫び)↓」

モモちゃん「うわぁ~っ!(きもちいい!)」

スタッフ「うわぁ~っ!(また汚れる♪)」

いいんですよ。ゴロゴロしてスッキリするって 知ってますから。

でもね、綺麗にして戻った瞬間に転がられると、

少々「脱力感」が出ることぐらいは許しておくれ。

 

 

「原因」

トイレで、水が少し流れっぱなしになっているから見て欲しいと依頼が。

行ってみたら、凍結防止の(余計な)仕組みが左についていて、

これをひねるとチョロチョロ出続ける仕組みだった。

 

しらない方がいじれば、いつでも出しっぱなしになるな。

まぁ、この仕組みをスタッフが知っていればいいだろう…。

 

 

 

「直す」

カギが壊れちゃいました(;^_^A

と相談が来たので、外してトントンして戻して完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「月曜日の放送」

今週はSBSさんの「#オレンジ!」で、月曜日から金曜日まで5日間にわたって毎日8分ぐらいの「まかいの牧場特集」放映中!

 

すゑひろがりずさんの「まいるまいる」のコーナーで♪

明日から放映された動画を載せますね~。

 

 

時間は16:50~からの番組内にて!

 

 

 

 

「ちょっと↓」

Comments

  • ササ より:

    ヤギさん思い通りにならず我が道をゆく的な動き
    おもしろい!

    • makaino より:

      そうっ! そうなんです!
      あれは「非日常」を楽しむもの!

      初めは振り回されていた方も、徐々に「ヤギの呼吸」を感じ、心をあわせてゆく・・・それが
      真の「お散歩ヤギさん」の愉しみ方!

      ヤギ理解を深め、「相互理解」が心を癒す。
      お散歩ヤギの真理はそこにあるのです!
      (おおげさ)

ササ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください