Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記またも、樹を倒さねばならず・・

またも、樹を倒さねばならず・・

SHARE:

「1本の白ヒゲ」

梅園から。

この辺りで標高650メートルほど。

100mで0.6度下がるのが基本なので、

隣町である、海沿いの富士市より3~4度ほど涼しいワケです。

 

 

 

 

「秋の声」

エナガがピーピージジジと鳴いていて、声を録ろうとしたら、モズが鳴いて秋感が高まりました。

「よーんでーる くーちーぶーえーモズのこえー♪ 小さいあーきー・・・」

モズは漢字で「百舌鳥」。2文字で読むのに、漢字は三つと言う無茶w

「色々な声をマネして出すことが出来る」のでこんな無茶に。(;’∀’)

一番小さい「猛禽類」です。

 

 

「右の木を伐採」

ナラ枯れで。

まだ緑の葉がついているのに・・・

と、ちょっと思ったが、

切ってみたら、スカスカでもうかなり中まで傷んだ部分も多かったのです。

 

 

 

「2時間ほどで」

最後の枝。

 

高いところから撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

「倒す寸前」

倒れてはいけない方向に傾いて立っており

建物の方に倒れたら、ものすごい破壊力なので

エライコトに・・・なっちゃいます。

 

そんなことにならぬよう、倒したいほうに大きく口を切り、

その反対側を切りつつ、最後になんとか立っている状態にしてから

重機で引っ張って、倒したい方向に引っ張って、ギリギリバキキと倒します。

※2本の赤いコーンのすぐ上には「監視カメラ」が取り付けてあり、それは避難できないので

それも含め、絶対にモノを壊さないように倒す。

 

「倒せました」

安全に倒せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばらして」

レストラン横の通路だったので、

刻む作業は後にして、とりあえず運ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

「秋の装飾」

お写真をどうぞ!

カメラ台で全員そろって!

 

 

 

 

 

「ひだりがわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと溶接」

溶接してほしいと依頼が来たので

チョチョチョとくっつける。

 

アーク溶接の場合、機械が会社にあるだけで

有資格者が1名必ず職場にいなければならないのです。

法律で決まってます。(私、有資格者)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください