Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記9月7日の「初冠雪」は取り消しになったそうで(;’∀’)

9月7日の「初冠雪」は取り消しになったそうで(;’∀’)

SHARE:

「富士市の方から」

富士市で長年教師をされているKさんからの1枚。

朝日とヒガンバナが見事・・!

 

ヒガンバナが畔を染める時期、そろそろ終わりですね・・

季節の進みは早いです。

 

 

「フニャリにヘニャリ」

ハイジのブランコで、撮影カメラの場所が一目瞭然になるように

改善したのですが、黄色いやわらかい棒がどうもフニャッとするので

鉄の棒を骨にしました。

が、それも誰かが乗るのかヘニャッとするので(曲げ戻して)直したのですが、

週末1回でまたヘニャリ。

そこで今度は木の棒に交換してみる。

 

 

「交換できました」

これでフニャ ヘニャしないでイケるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「参る」

放牧場の上の、エンドウさん(左)と馬飼野社長のご両親の石像に

お参りは、いつもしております。

社長。

 

過去の方々の活躍があって、今がある。

年を重ねないとなかなか実感できないコト。

年長者は語り継ぐ責務を持っています。

 

 

 

「ツリガネニンジン」

 

秋が深まり・・・

しりがねにそじ・・・

ではなく、ツリガネニンジンがあちこちで咲いております。(野草)

 

 

 

 

 

 

「今年の春生まれの子達」

 

あどけなさの残る、やたら白っぽい毛をもつ、まだ生後半年の子羊たち。

日中はヒツジのレース会場で会えます。

左から「モモン」「ポン」「コアラ」「ヒナネ」w

※「ポン」だけオス♪

次回見えた際、顔を見てお名前を判別してみるのも面白い♪

 

 

 

「山盛りの殺戮」

罪もないハチが大量に殺されております。(私によって)

 

誘引液は樹液を模したもの。

酒と酢と砂糖=3:1:1(重さ換算) で混ぜるだけでできます。

ペットボトルは、まっすぐの筒状でないと液を飲んで出て行ってしまう事が多くなります。

※「ハチのレストラン状態」(*ノωノ)

ミツヤサイダーの大きいペットボトルなんて良い形。

 

 

 

 

「ブラシの木」

あれ?

春先(6月頃)に絶対咲いていたよな・・・

1年に2回咲くの!?

 

 

 

 

 

 

 

「ハチが来てますな」

密を吸いに、ハチが来てました。

こういうところに来たハチは、人を刺したりはほぼしない。

 

攻撃しても逃げるだけ。

(ハチを)握らなければよっぽど襲ってきたりはしません。

 

ハチだって人間は好きじゃない。近づきたくは無いのです。

 

 

 

「(;’∀’)!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「年間の最高気温が出た日、以降で雪が確認されたら という条件なので。」

まさかの「その年の富士山頂での最高気温」が出たのが9月20日!!!

○最高気温は山頂での気温

○確認は富士吉田市の観測所からの目視

ま、こんな珍事もたまには起きる。

 

しかし・・山頂はやっぱ寒いのですね。

 

Comments

  • 成田俊之 より:

    おはようございます
    彼岸花と富士山のコラボ写真素晴らしいですね
    また夏富士に戻ってしまいましたね(笑)
    今度僕も行つた時は記事に乗せて欲しいですね

    • makaino より:

      成田さん、私も載せたいですぅw

      毎日、牧場はネタが尽きないなぁと思います。
      いたるところにドラマが転がっていて(●´ω`●)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください